THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

SHIELD

ガブちゃんを紹介したとたんに何処かへ行かれたようで
エンジェルちゃん達も色々あるんですネー。
で、2バックに戻りました。

曇りなので、前撮った写真をば
レディメアリーが踊ってる 手がDNA

女神

昨日からハートについて考えていたら、村上龍のシールドを思い
出した。自分の中で村上氏と言えば、コインロッカーベイビーズ,
キューバ音楽,カンブリア宮殿,サッカーマニア。

guti
              お借りしました

シールドは絵本ですが、大人が読むと何とも身につまされる
最後は泣きました

f1

良い子タイプのコジマと気難しいタイプのキジマ。二人は幼馴染。
お互い生きにくい世界、どうしたらいいのか山の上に住む「名無し
の老人」に聞きに行きます。

flower

老人は、「頭がいいとか悪いとかは、誰かの都合で決められる」と
ばっさり。ハートの大切さを説くのですが、アボガドの種に喩える
所がユニーク。

flower

ハートを大切にしないと、次第に固くなって縮んでゆき、やがては
犬のクソみたいになっちまうそうです
そうなると人間は、まるで化石のようになって、感情も感動も
驚きも、考える力も、何もかも失ってしまう。

flower
お花の中にお花~

この大切なハートを守る為にシールドが必要で、どうやったら
手に入るかをお互いの紆余曲折有る人生を通して学んでゆくと
いうお話。

ラファ
            シルフちゃんかわゆす

ここでは、官庁,企業といった外側のシールドと、技術,資格と
いった内側のシールド2種類を、どちらがいいとかではなく、
自分はどんな盾を持っているのか、あるいは持とうとしている
のか考える機会を与えてくれます。

きのこファミリー

ただし、どのようなシールドを選ぶにしろ、依存するのは危険
だと言います。

love

シールドが無くなったら奈落に落ちたような気がしました
ハートがむき出しになり、自分は何者なのか、生きている価値は
あるのかと内観してゆくうちに、答えがフっと浮かびました。

私は




RED Ordinary World

ハートで感じる大切さに気づけたら、四位一体(ハート,マインド,ソース,ボディ)で完結

「一番大切なのは、これ」と決めつけてしまうのではなく、
自分の中にあるあらゆる要素を愛し、認め、その素晴らしさを
融合させて、この人生を愛と喜びの中で楽しむこと


by Lilia Barbie




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter