THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

8月のメッセージと、カルマとはPart3

まずはレッスン

sun

ローズ、フラット気味。
マイクを下に持ってると、音も下がって
しまいがちだそうで、口と平行に持つ。
先生はマイクの下を親指一本で支え、
あとの指は上に軽く添えるフォーム。
これが結構キツイ。鍛えな

そのマイクに音を乗っけるつもりで、
上顎だけで歌う。サムセイラハーヴの
ハー鼻で歌う。この感覚が掴めると、
小さくも大きくも、安定すると。



そして、イマジン始動
ゆっふ~う~ぅって一番高い音が
へたっぴすぎて、コツを教えてもらお
うとおもた矢先に「これはローズと
同じ路線なので、3連にして、ブルー
ジーにアレンジして歌いませぅ
ですと

フツーにも歌えないのに
でもブルースのアレンジかちょいいな
なぞと頭グルグル

いきなし旋律無視してアドリブで歌う
よう言われ、なんとなくブルーノート
スケールでもってったら、それに歌詞
のせてって。

ええぇムリムリムリって感じなのですが
次はお盆休みで時間が有るので
何とか形に出来るようトライ
有る程度、形を決めとこ。
五線譜どこやったっけ



昨日は月2回来る満月の、
ブルームーンでしたネ
アメブロの方に、エナジーを
載せました。

で、泣いても笑っても、もぅ8月す。
時間の加速、おそるべし
8月のメッセージをば。

7で新たなスタートをきった方は、
人として生きる、一度きりの今生に
おいて、内なる魂の輝きを取り戻し、
発揮してゆくための、小休止。

呼吸を意識し、今、ここに在るという
感覚を大切にする。

潜在意識に蓄積された、欠乏感、
怒り等が噴出しやすい時なので、
外へ向かわず、内観内省。

自分は、どう在りたいのか、を
ハートで熟考する。

一歩引いて、当然だと思ってきた事
全てに、疑問を持ってみる。

もの、こと、いらないものを捨てる事で
新しいスペースを創る。

しっかりと流れを読み、無駄に動いて
エナジーを枯渇させぬように。

静寂の時間を取るのがムズかったら
耳栓がおススメです。
呼吸に意識を向けやすくなるという
効果もアリ。

sun

Mさんm(_ _)m

自分を救えるのは自分だけ!

もう何度もこのブログで言っていること
なのですが、まだ多くの方が理解出来
ないでいます。

何かと人にすがったり、答えを追い求め
て彷徨ったりしている方が、あまりにも
多過ぎます。

そしてスピリチュアルという悪魔の罠に
はまっている人もたくさんいます。

このような方々は、よからぬ神がかりに
掴まって、前世だとかカルマだとか
言われて増々泥沼にはまり込みます。

前世を聞こうが、カルマを浄化?
(カルマは自分しか浄化できません)
してもらおうが、お金と時間の無駄です。

結局のところ自分で気づくしか道は
ありません。

これが真理です。

すべての原因は自分であり、その結果
を摘み取るのも自分です。

それなのに誰かが自分のカルマを
肩代わりしてくれるなどあり得ません。

そして何千回、何万回の転生の中の、
一瞬間を見たからと言って、何か役に
立つとでもいうのでしょうか?

そういう無駄な時間を過ごすくらいなら
自分の悪い癖を是正することです。

その方がどれほど実りがあるか
わかりません。

今というこの瞬間を、より改善し、
より愛を持って生きることです。

そうすれば自ずと霊性も上がると
いうものです。

見えない力は魅力かもしれませんが、
あなたが宇宙の法則を理解し、
愛に目覚めたときすべてを授かります。

それらはインスピレーションとなって、
心に湧き上がり、自分の中に答えを
見いだせるようになるということです。

そのためにも知恵を身に着ける
ことです。

知識を味方につけることです。

本来人間は素晴らしい能力を
持っています。

その能力を目覚めさせるには、
執着を捨て、よからぬ霊力に騙されず
ありのままに世界を見ることです。

そうすれば、因果の中ですべての
答えが見いだせます。

あなたの目の前にあるガラスの曇りを
払いのける事から始めなければ、
曇ったままでは何も見つかりません。

まずは自分の曇りを払いのけ、そして
ありのままに世界を見ることから
始めてください。

ここまで出来るようになれば、すでに
あなたは自分自身を救っていると
思います。

-*-*-

自分を苦しめているのは、
自分自身の心

何故苦しいのか、辛いのか、悲しい
のかを、真剣に考えてみることです。

自分が創り出した幻影の中で、
もがいていることに気づくはずです。

そのもっとも大きな要因は、
「執着」と「価値観」です。

この二つが正しい選択の邪魔をする
ので、心が悲鳴を上げるのです。

自分の心と正反対のことをしていると
「葛藤」が生まれます。

この葛藤こそが、自分の心を表して
いるかもしれません。

みんな多くの執着を持って生きている
ので、なかなか真実に気付かないで
います。

自尊心・傲慢・優越感・劣等感・怒り・
嫉妬・妬みなど、我欲がこのような状況
を創り出します。

我欲とは執着でもあります。

自分自身の見えや体裁、優位に立ちたい
負けたくないなどの思いは、結局
自分自身を苦しめることになるからです。

物が手に入らない苦しみよりも、自分を
認めてもらえないときの方が苦しいはず
です。

これは、会社の仕事は好きなのに、同僚
などとの人間関係が上手く行かない事で
ストレスが掛かりやめてしまうケースと
同じです。

結局人間って認めてもらえないと苦しい
のかもしれませんが、そうではなく執着が
あるからです。

もし真理を理解しているならば、認めて
あげる側であることを知っていますし、
自分を認めてもらおうなんて考えません
から、そう言う苦は存在しなくなります。

何故ならすべてお見通しだからです。

認めてもらうとか、もらわないとかでは
なく、真理を知っているから、そういう
ものに惑わされないということです。

真理を知っているか、いないかでは、
大きな違いです。

そして執着もあまりないので、
何事にも拘らなくなります。

拘らないから周りの人たちにも
拘りません。

無関心ではありません。

すべてを理解した上で拘らないのです。

だから何事にも執着なく、ありのままに
観られるので、瞬間的に因果の中で
理解します。

だから許せるのです。

多くの人が苦しいのは、このような執着
や拘りがあるからです。

そして価値観も邪魔をしますから、
常識や価値観も見直すべきです。

誰かと同じじゃなきゃ生きていけない
わけではありません。

周りと同じことをしないと生きていけ
ないわけではないのです。

自分をしっかり持って、人と違う
生き方を、誇りを持って生きていれば
常識や価値観に振り回されることも
ないでしょう。

その結果、苦しみも消えるはずです。

余計な争いもなくなるでしょう。

誰かを非難することもなくなるでしょう。

「自分は自分、他人は他人」と、
しっかり割り切って生きていけると
思います。

執着さえ手放せば、もっと楽に生きて
いけると思います。

-*-*-

知識がないと騙されます。

陰謀論もそうです。

知っていれば奴らの奴隷には、
極力ならないように努力します。

真理も同じです。

変な霊能者に引っかかる事は
なくなります。

知識を身に付ければ、ある程度は防ぐ
ことが出来ます。

何が本当で何が嘘なのかも分かります。

法律的なことも知っていれば、
弁護士が居なくても、民事の簡単な
裁判なら起こせます。

税金のことや社会保障に関する事も、
いざというときには利用できます。

知識があるのとないのでは、
全く違う結果になります。

スピリチュアル関連でもそうですが、
結局は自分でしか自分を助けられ
ないと知っていれば、多額のお金を
つぎ込むこともなくなるでしょうし、
霊能者や宗教に騙されることも
なくなるでしょう。

もっと深く真理を知れば、相手の嘘も
瞬時に見抜けることでしょう。

過去世の話も、ほとんどがデタラメ
だと気づくでしょう。

よくやる手口は、神様の生まれ変わり
とか、著名人の生まれ変わりというもの
です。

ほとんどのヒーラー、霊能者はこの手口
を使います。

過去世に、名も知れぬ田舎のおじさん
やおばさんは出て来ません。

「おかしい?」と思わないですか?

神様の生まれ変わりと言われると
嬉しいですか?

天皇や后の生まれ変わりと言われて
信じますか?

外国なら天使や歴史に残る有名な人々
の名前を言われて、うれしいですか?

それらの過去世を、疑いもなく信じで、
多額のお金を納めて楽しいですか?

検証すらできない見えない世界の話
を聞いて、納得できるのですか?

このような訳の分からないお芝居を、
「カルマ劇場」といいます。

カルマはあなたの言動の改心を促す
ためにあって、霊能者やヒーラーの
お金儲けのためにあるのでは
ありません。

しっかりと自分と向き合えば良い
だけです。

こんなことに時間をつぶすくらいなら
誰かのために、喜んでもらえる事を
している方が、余程自分のためにも
社会のためにもなります。

過去世の課題は、
今世に受け継がれています。

今までの過去から持ち越した全てが、
今の人生の課題になっています。

だから今を変えれば、
過去のカルマも浄化出来ます。

あなたの今を変えれば
すべては変わるのです。

変えるためには知識を得ることです。

無知はいけません。

判断が出来ないからです。

無知が罪を創り出します。

知っていればやらないことを、
知らないがためにやってしまいます。

これが世間でいうところの悪行です。

そうならないためにも知識は必要です。

今からでも遅くはありません。

真理を身に着けることです。

真理に根差した考えで行動する
ことです。

そうすれば騙されることも、
迷うこともなくなるでしょう。


彩雲

無知は罪ソクラテス。

さて。

他者の前に、 自身のクリアニング。
体はウソをつかない。
間違ったヒーリング等、スピ活動
し続ければ、いずれ体を壊して、
病気となり、強制終了。

神社巡りで絵空事の神事をして、
その実エナジーチューチューしないと
やってけないという。
その上、闇のゴミを落としてゆき
迷惑をかける。
誰がお掃除するのかな

カルマと言えば、椿さんm(_ _)m

「無かった事には出来ないのが
この世の仕組みです」

今は地球の清算の時期だって
言われているでしょう?

現実世界のニュースでも
そんな感じでしょう?

ゴミの清算は大変よ!!

でも、地球の清算だからって
規模を大きく考えすぎないでね!

それってある意味、現実逃避です。

まずは家系(家族)の清算から
始まるよ!!

今まではすでにカルマを解消した
魂がこのようなゴミを溜めまくった
家系に入り込み

ゴミ処理を買って出てくれていた
けれど今はそれも難しくなった
ようです。

どうする?

器の小さいままで巨大なゴミを
処理するって過酷なことよ!!

ゴミに埋もれちゃうよ!!
(それでも清算の波に乗れる人は
幸いみたいです。)

だから何度も何度も「器を大きく
するのだよ!!」「エゴや欲を
無くしましょう!!」

って記事を書いてきた(書かされ
てきた)のだと思います。

何事にも逆転劇ってのがあります。

本来なら受け持てなかったはずの
カルマを受け持ったのなら、

根性で器を思いっきり広げて、
一気に家系のカルマ解消にいそし
んでみてはどうでしょうか?

そうすればある意味、大チャンス
に変えることが出来るのです!!

クヨクヨ悩んだり、言い訳言って
下らない論理をぶちかましている
時間がもったいないぜっ!!

それが出来たら自分に何が起きる
と思いますか?
想像以上の喜びが舞い込みますよ☆

その喜びは経験した方にしか
分からないと思いますが、
それはそれは甘露なお味だと
思いますよ~(笑)

頑張れば頑張った分だけ戻って
きます。ちなみに一足飛び何て
事はやっぱり無いのです。

飛ばした分は必ず戻ってやらな
きゃいけないのです。

溜めたゴミは必ず処分しなきゃ
いけないのと同じ仕組み。

一足飛びに飛んで地球の為に
日本の為にな~んて活動しても

家系の問題抱えてたら意味は
ございませんのよ!!

スピリチュアルって意外に
そういう世界よね~。

それを、スピ界の「怪現象」
と呼びます。(笑)

地味で辛い作業をコツコツと
やった人が最終的には勝つのは
間違いありません。

来年あたりからジワジワとでは
ありますが、

この世の逆転劇は始まりますから
乗り遅れたら大損しちゃうわよ!!

今、どっちに転ぶか重要な局面に
立たされていると思います。

くれぐれもエゴや欲に負けないで
くださいませね☆
こんな時ほど誘惑は多いものです。

あ~あれが誘惑だったのだって
後から気付いても後の祭りよ!!
(誘惑やお試しはひっそりと
きますから)

どんな事でも、シンプルに単純に
冷静に見れば誰にでも真実って
分るものですよね?

ツマラナイ感情(勘違いの情や
思いやり)を塗りたくって見て
いたら真実なんて一生見えません。

「なんでそんな解釈や結論になる
のかな~?」
って小太郎がいっつも呆れてたわ。

豚の脂身を指さして、人間の愛情
はこの脂身みたいに濃厚だねっと
も言ってました(笑)

当時の椿は豚の角煮を食べながら
豚の脂は美味しいじゃんって
言ってましたけどね~


ハイおさらい。

一般的に、意識次元200以上、
意識ランクFランク以上、
(通常Fランク、上がっていくとAランクに。
Gランクで消滅)
自分のカルマと家系のカルマ20%以下、
物質界に未練はなく全てを手放せて
いるか未練度0%


前、書いた時から随分経ちました。
さぁー今アナタはどのへん


※気功をされている方は、気を抜いて
から行ってください。

何度も書きますが、輪廻転生を繰り返す
中で、多い方はカルマ億とか、フツーに
万とかあります。
他者に迷惑をかけ、謝らなかった時、
特に大きなカルマとなります。

過去世を含め、自分が何やらかした
のかわからなくとも、

「ごめんなさい、もうしません」

と謝罪するのを、寝る前とか決めて
習慣づける。
「心を込めて」言う。
なんでか涙が出てきたりするでせぅ。

物質界の執着は、あったら嬉しいけど
別になくてもいいわいね、という境地を
目指す。足るを知る。

そうすっと、不思議と豊かさがアッチ
からやってきたりも。
したら、有難く、頂く。

清貧である「べき」といった「制限」は
逆に穢れとなるので、気をつける。

豊かさを素直に受け取る練習も。
すみませんと言わない。
「有難う」

そして、執着の手放しを促進させる方法
もありんす。
目を瞑り、手と手ががっちり結ばれて
いるのをイメージし

「執着ちゃん、今まで有難う、手放します」

と言って、手を放す。
イメージ力がKey
本読んだり、美しいものを見たり聴いたり
一流のものに触れたり、心に栄養を与え
想像力を養う努力は必須。

確か、美輪ちゃまもおっしゃってましたが
イメージ力の欠如が、このマトリックスの
元凶。

自分の想念が、いかに世界に影響を
与えているのかに気づければ、悪想念
撒き散らす前に、一息置き、自律して
ゆける。それは、自分のためにも、
地球のためにもなる。

彩雲

地球での輪廻転生システムは終了。
最終ランナーの皆様、ホント正念場
です。

「何がなんでも今世でカルマを終わら
せるんだ」と決意し、覚悟をもって、
清算に励みませぅ

そして、カルマゼロで終わりという
ワケではありまへん。

人やってる以上、エックハルト師が
おっしゃっているように、
事象に対する反応=カルマだから。
ポジもネガも「ほうそうか」
境地へ行けたら卒業。

禅僧白隠って沼津だったんだ
エックハルト師と静岡が繋がった。
うれしす

はぁ。
電車待ってて割り込まれたら
咄嗟に心の中で、ゴルァてめちゃんと
ならべやこのピーっと放送禁止用語
連発してるようじゃあきまへん
(先日の自分)

一息置いて、ゴメン今の取り消すわ
罪を憎んで人を憎まず。
と、その都度反省し、軌道修正
繰り返しョ

彩雲

人間は本物の本能とは?
本物の理性とは?
を全く理解できていない。

だから動物的獣本能は作動しても、
神の本能が全く作動しない状態。

自分都合で獣本能を大切にして、
自分にとって都合の良い理性を
振りかざす。

全く、お話しにならないって霊達
がよく言ってました・・・。

ちなみに獣本能があるうちは
宇宙の仲間に入る事は困難です。

と、このように獣本能に振り回されて
いる人間がいる中でカルマを解消
した方々が生活していく事は殺して
おくれ~とライオンの檻に飛び込む
ようなものなのです。

でもね・・・。いつまでも地球をそんな
状態にしていても良いと思う?

住みやすい地球にしなくていいの?
カルマ解消した魂を迎え入れたいで
しょう?どう?

どうしたら良いと思う?

基本的に私たちは同じ穴のムジナです。
単純にカルマを返しましょうって努力
している同じ仲間です。
霊能者だって全く同じです。

霊曰く、
人間はどんなに自分なんて・・・って
言いながらも、心の奥底では本当の
自分は誰よりも凄いのだ!誰よりも
特別な人間なんだって思っている
そうです。

それがあるから誰かを馬鹿に
しちゃうし、見下しちゃうし、人を
信じない。

認められたいと躍起にもなるし、
誰からも文句を言わせない事を
目標にしてしまう。

自己啓発が流行るのだって
やっぱりその根っこがあるからです。

スピリチュアルが流行るのも霊能力
が欲しいと思うのも、根っこはそこ
だったりします。

子供への異常なほどの期待も
そこから来ていると思います。

ウツの原因だって実はそこだったりします。

「私は思ってません」って誰もが言う
とは思いますが、土の中を奥深くを
掘って行けば見つかると思います。
(もちろん本当に無い方もいますよ!)

それくらい人間って本当の自分を
隠しすぎて自分の心の底が全く
分らなくなってしまっているのだと
思います。

それを認めるって恥ずかしいし
みっともないかもしれないけれど、
誰に発表するのではなく、自分自身
でそれを完全に心の底から認めて
見つめると、絡まり過ぎて、ほどけ
ないと諦めていた紐が一気にほどけ
てくるって事があると思います。

その根っこの思いが強ければ強い
ほど怒りのコントロールは効かなく
なるみたいです。

どんなに自分は凄い霊能力があり
ますって思っていても、この感情が
ある限りは真実には絶対にたどり
着けません。
隠したって隠したって無くなる事は
無いのです。

「人は誰かの価値観で出来ている? 」

人間は生まれてからずっと誰かの
価値観を塗りたくられて生きている
のだな~って思います。

子育てしているとつくづく痛感します。

両親の価値観から始まり、
先生の価値観→友人の価値観→
配偶者の価値観→世間の価値観
(意外でしょうが友人の価値観って
のもかなり厄介ですよ!いい年して
仲よしこよしのお友達やってる方は
互いの価値観の中でしか生きられ
なくなっている場合もあります。)

延々と自分以外の価値観が塗り
たくられていきます。

その塗りたくられた価値観を洗い
流しながら

自分の価値観を見つけていく作業
が人生には必要となるのでしょうが
(自分の価値観を見つけるって怖い
みたいです。)

人の価値観の中で生きていく事は
意外にも楽だったりしますので、

なかなか洗い流す作業が進みません。
中には恐怖で人の価値観が洗い流せ
ない人もいるでしょう。

(人の価値観の中で生きれば
自分の足で立たなくても良くなる事も
多々ありますし、相手の価値観に合わ
せていたら安全であったり、時には
褒められるし得する事も満載だったり
もします。

中には子供の頃の虐待やいじめ経験
は人の価値観で生きる事がこの世で
生きていくには最善の道なのだと心が
思ってしまうかもしれません。

幸せそうな仲良し家族間の中であって
も、子供の自由を知らず知らずに奪う
価値観の塗りたくり行為が行われて
いる事も多々あります。

これが愛なのだ優しさなのだって言う
人の価値観も厄介な物よ!)

自分の価値観を見つける事が困難な
状態の中で生きていると

知らず知らずに人の価値観が
自分の価値観となり、

いつしか本当の自分を忘れてしまい
ます。

自分が迷子になった状態で生きて
いるのです。

ですが、その状態に人はなかなか
気が付けません。

不思議ではありますが、迷子の状態
が酷い状態の人ほど、

自分を持っているような言動や行動
を起こします。

一見すると自分を強く持っている
我の強い人物に見えたりもします。
(真逆のパターンもあり)

周りの人間に自分自身から湧き出る
価値観を持たせないようにするのです。

迷子の方々にとっては、人が自由に
本来の価値観を持つことは脅威で
あり恐怖なのです。

ですから人の価値観を認めない行動
をしてしまうのです。

もちろん本人達に自覚症状はありま
せんし、何も理解は出来ていません。

その手のタイプに育てられた子供は
親と同じ道をたどる事が多いです。

中には「親のようにはなりたくない」
とか「親が嫌いだ」と言う事も多いよう
ですが、

そう言いながらも、親の価値観が
塗りたくられたままだったり、

新しい価値観(配偶者だったり友人
だったり宗教だったり)を塗りたくられ
ていたりするものです。

迷子の親の子供もまたいつしか他人
を価値観で縛る事が多くなります。

親が価値観で縛らなかったとしても、

子が自ら誰からの価値観で生きる事
を選ぶ事だってこの世ではあります。

ですが、人の価値観だけで
生きていると

何故だか分からない不安や恐怖が
消える事はないかもしれません。

何かが起きるたびに不安や恐怖の
戦いがある方はもしかして迷子なの
かもしれません。

人の価値観を綺麗に洗い流さなけ
れば結局は堂々巡りなのです。

人間で生まれるって事は迷子になる
事を避けられない事が多いですが、

それでも、人間には底力ってのが
与えられていますから、その力は
使うべきですね!!

自分が迷子かも?って気が付くと

迷子お探しの案内放送(色々な
メッセージの事ね)だって聞こえて
くると思いますよ!!

あっそうそう、いつの日か強制的
に塗りたくられた価値観が洗い
流された時に

出てくる本当の自分はどうなって
いると思う?

長い年月、他人の価値観で生きて
きた自分を想像してみて!!

恐ろしく間抜けな顔してると思うよ~
(笑)多分だけど直視するのは無理
だと思う・・・。

とにかく最後に言いたいことは、
好きで迷子になっている人達に
けして惑わされないでね!!

心の中で恐怖や不安がある横柄な
迷子さんに、自分の可能性を潰され
ちゃ絶対に駄目よ!!

喧嘩しろって事じゃないからね☆
自分に強くなれって事よ!!

自分に強くなれば、あなたの傍にいる
強烈な迷子さんは知らぬ間に消えて
しまいます。

あなたの心が強くないから強烈な
迷子さんがそばにいるだけなの
だからねっ☆

意外にもあなたの近くにいる強烈な
迷子さんは今のあなたにとって
とっても優しい方かもしれません。

でもね・・・。あなたが自分の価値観
を生きるようになったら
豹変するかもしれません。

本当に優しいかどうかは、あなたが
自分の価値観で生き始めた時にしか
分からないのです。

この世は迷子が当たり前で、
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
じゃないけれど

みんなで迷子なら怖くないって馬鹿な
行動してるといつの日か車に引かれ
てしまうわよ!!

でも・・・迷子だらけのこの世で迷子で
無くなることもある意味怖いよね・・・?

でもね・・・。
迷子じゃない人間が全く足りなくて
困っているそうです。

勇気ある方は是非トライしてみてね


彩雲

おりこうさんでいたら籠の中の鳥は~
い~つ~ま~でも出られない~

親、学校、社会通念等、すりこまれた
ものを、白紙にする。

常識とは、正しさではなく多数派だ
って、どっかに書いてあったな。

究極、イエスやブッダはこう言った
とかも、一旦ハズす。

ブッダでさえ、こう言ってまふw

何かを聞いたからと言って、すぐに
信じるのはやめなさい。

多くの人が話し、噂しているからと
いって、信じるのはやめなさい。

あなたの信じる宗教の経典に書かれ
ていたからといって、信じるのは
やめなさい。

先生や年上の人等、権力のある人が
言ったからといって、信じるのは
やめなさい。

長い間、受け継がれてきた事だから
といって、信じるのはやめなさい。

自分で分析し、あなたが共感した上で
全ての人にとって善い影響をもたらす
のなら、受け入れて尊敬しなさい。


ネイティヴアメリカンの名言にも、

宗教は一つ残らず神のもとに
帰るための足がかりにすぎない。

教えは外側からではなく内側より
もたらされるもの。」


とあるように、兎にも角にも、
己の考えをハッキリさせるのが最重要。

賢人の言葉を読み学んでいるのだけ
れど、共感するという事は、その大元で
ある、自分の中に在る叡智を、思い出す
作業をしている、という事。

そして、その叡智を、日常に活かし
実践してゆくのが、ミッション。

歌舞伎者でゆこう

オレさまm(_ _)m

先日、ヨガ系の研究者兼神秘家
本山博氏の本を読んでいて、
至言がひとつ出てきたので
シェアしたい。

それはだ。

「何かになろうとすると失敗する」

というもの。

世にいろいろと、
スピリチュアルカウンセラー養成
講座とかなんとかイロイロ
ありますが。

人が霊的に成長したいと願う時、
その動機はなんだろうか。

本来は、
仕事にして荒稼ぎしたいとか、
波動アップしてこの世的な
野望を実現したいとか、
超能力者(霊能力者)になりたい
とか、
そういう願いではないだろう。

ぽまいらは、違うよな?w

「スピリチュアルに成長したい
から」

「この道を学ぶこと、それ自体が
好きだから」

「どうしようもなく、ただただ
探究したいから」

という、本来の魂の傾向(神化)
に添うものでなくはならない。

そうではない「理由」をもって
学ぼうとするものは、たいてい
失敗する。

なぜか。

その理由は、間違いなく、
「エゴイズム」に裏打ちされて
いるからだ。

・スピリチュアルな先生になって
稼いで暮らしたい。

・ヒーラーとして稼いで暮らしたい。

・霊的能力が欲しい。

・ヒーリング能力が欲しい。

そんな欲が隠れているワケだな。

人は、神の道具として働く。

そのように成長することが
指針となる。

この言葉に、

「おれは道具じゃねぇよ」

とか反発を感じるうちは、
ぶっちゃけ青い。

霊的な能力、ヒーリング能力は
利他的動機、あるいは霊的成長
の結果として得るものなのだ。

それそのものを得ようとする
セミナーや講座等が、結局、
スピリチュアルを単なる
「ビジネス」としてしか見て
いないのがよく分かる。

ま。ここで、

「なんの資格も発行されないし、
能力の獲得も約束しない」

自分の講座があり方として
正しいのよ、ふぁっふぁっ♪
とつながるワケだがw

・・・そう言いたくなるのも
エゴイズムか。(苦笑)

やれやれ。

エゴイズムの滅却は難しい。

少しずつ、絶え間なく
行っていこうぜ。


彩雲

何がエゴで、何がエゴではないのか。

エゴとは、みんな並んでるのに、割り
込んで電車に乗るような、自己中の、
他は知らんがな、という考えじゃね
ひつこいw

このせちがらい世の中、生き抜くにも
他を蹴落とすとか、自分の価値観を
押し付けて支配するとかではなく、
フェアに参戦するなら、エゴじゃない
んじゃないとか。

自分で答えを出す。
それが、「志」となる。
その、志の高さが、問われている。

心に芯(神)を持ち、感謝の状態に
在るよう努力していれば、他者に
善い意味で無関心となり、
振り回される事も、境界線を越え
て迷惑をかけるような事も、
次第になくなってゆくだろう。

それが宇宙の「不干渉の法則」

カルマ解消は、最低限の条件。

真の目的は、人だろうが神だろうが、
次元上昇である事を、お忘れなく。
気づきの後が、肝心。

事象に対し、なんで~とwhyばかりに
終始し、うんうん苦しみ続けたり、
見て見ぬフリをして、ワクワクだ
引き寄せだ、うわっつらの非二元
だのと現実逃避したりする事なく、
本質に還るんだと、決意、宣言する。

そしたら、絶対に、乗り越えられる
と信じて疑わない事。
乗り越える為の、どうやったらのHow
を今、出来る事から実践してゆく。

それが、「楽観的なリアリスト」と
なるための、真のポジティヴ発揮と
いうのだそうだ。

今読んでいる、
「脳科学は人格を変えられるか?」
で、パーキンソン病を克服し、
不死鳥のごとくカムバックした、
マイケル・J・フォックスのお話で、
エレーヌ教授が

真の楽観主義者は、困難に直面
しても、簡単には諦めず、
倍の努力をしてでも、
克服する道を、見つけ出そうと
するのだ


と。

もうね、青天の霹靂ですわ
ただの能天気とは違ったのだ。

「あなたはそのままでいい」なぞと
スピ系のあまいポジティヴ誘導が、
いかに理にかなっていないか。
読むとよ~くわかる。

おてんとさまは、見ている
本質に還る為の、視点の拡大、
より善く生きようとする地道な努力は、
マイケル氏のように、必ず報われるのだ

読了したら、bookカテゴリーで
がっつり「真の楽観とは何か」を
載せます。

ウエダさんm(_ _)m

現実は、時に複雑で、難しくて、
簡単に答えを出せないような
問題があります。

どれが正しい選択かは、人に
よって、違っていいのです。

大切なのは、自分が本当はどう
感じているのか、目をそらさない
で、しっかりと向き合うこと。

向き合うことで、はじめて、
自分の選択が見えてくるのです。

どんなに難しい問題であっても、
目をそらさないで、自分と
しっかり向き合うこと。

自分の心の奥にある、魂と繋がり、
魂に従って生きること。




先日、るろうに剣心 伝説の最期編を
観た。大好きだったドラマ「ハゲタカ」
の大友啓史監督という事もあり。
まっイケメンと剣術が観たくてw

師に飛天御剣流の奥義を教えて
もらう過程で、

「時間をやる。
今のおまえに欠けているものは
何なのか、そのばかな頭で証明して
みせろ。もしそれがわからぬのなら
おまえはここで命をおとす事になる」

と言われ、出した答えが、

「自分の命を大切にする」

これがもぉ~心に響きまくり。

自分の命を、本当に大切に出来て
いるだろうか
そこすっとばして、パートナー、家族、
他者、国のためとかって、結局は
自己犠牲の自己満。

剣心は、静寂の中、夜空を見上げ
ながら熟考し、あくる日、師とガチで
戦う中で、恐怖の中、死と向かい合い
これまで、自分の命を大切にしていな
かった事に気づいた。

悟った剣心は、神々しかった

最後は、愛だった
まっ愛「する」とかも、感謝と一緒で
限定する概念ではなく、「愛の状態に
在る」とはどういう事かを、右脳の感覚
で掴めるように。

命の大切さ、愛、調和、信頼とは何か
腑に落とす為に、まずは自身を満たす。
外に求めない。
この一点につきる。

全て、自分の中にあったと、
真に腑に落とせた時、外がどうであれ
誰も、何も、自分を傷つける事は出来
なかったんだ、傷つけていたのは、
自身の感情と思考だったんだと、
わかる時が来る。

ありの~ままで~とは事象の事w
反応して終わっていた事に気づく。

意識してゆけば、次第に、寛容になれて
赦せたり、境界線をハッキリさせて、
こっから先はスルーするとか、あんばい
がわかってくるだろう。

彩雲

ぶっちゃけ寺の空海特集がまた
すばらしかった

その中でお坊さんが、宗派を超えろ、と。
感動しきり
前見たTEDの松山大耕住職と同じ。



最後に太田氏が

「命はね、みんな平等なものだって
いう、考えてみりゃ簡単な事なんだ。
人は命が大切だって事は、生まれた時
には感じてるんでしょうね、きっと
だんだん知恵がつくと、それが遠回り
になるんだね」


と、シンクロ。

「命を大切にする」

更なる飛躍を目指す為の、
静寂の8月、
人だけでなく、自然、動物、地球、
宇宙と、命について熟考してみて
はいかがでせぅ。

デンパネタもちょっこしw
意識でいろんな次元へ行けるように
なると、愛空間の先に空がありんす。

空の悟りで辿り着く事が出来ると、
空海の判子が押された認定書が
もらえまふ

さっさとカルマを清算し、真理を実践、
即身成仏を目指すのだ

そして、空の、その先へ



そだ、先日夢で、白いバッタが出てきた。
数霊は100。
神秘の人。
誰からも愛される、熟練された古い
魂を持つ数霊。
熟考された論理力と的を外す事の
ない的確さを持っている為、
指導者としても優れています。
しっかりと次のステージに進みたい
時には、この数霊が大いに役立つ事
でしょう。
名人極まり 理をなす 美意識極まり 
神秘となす

元気玉

エーテルボール創って持って撮ったら
こんな風に写った。おもろす~
元気玉、あげゆ

サナンダ

コチラは、サナンダの不法侵入w

light

光の写真も、誰でも撮れます。
部屋に差し込む光を、色んな角度
からケータイで撮ってみてくらはい。
楽しいですよぉ

light

ちなみに、闇堕ちしてても撮れます。
前から守護してた光の存在は、最後
まで見届けるのだから。

光あれ


p.s.天然石ブレスレットのお問い
合わせを受け、メール致しました。

迷惑メール設定をされている場合、
迷惑メールフォルダかゴミ箱に入って
しまっているかもしれないので、
ご確認くださいませm(_ _)m

Comment

Re: No title 

フハハ焦ってきたw
顔晴りまふ♪
有難う~!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/05 12:47分 
  • [Edit]

No title 

4ヶ月!?5ヶ月ってことでふか?8、9、10、11、12v-255

応援してまっせ〜〜!v-10
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/05 05:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

Ninaちゃーん♪

ねー!ホント、体感時間が半日位。
今年も4ヶ月で終わりだし。

おぉ冬帰ってくるのネ♡
わぁそんな風に言って頂けてうれしす~
それまでに何とか安定させて、お店に出せるようにするネ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/04 14:03分 
  • [Edit]

No title 

ほんとにそうですよね〜!絶対にもう24時間じゃないですよね。たぶん、う〜ん、14時間くらい?といったところでしょうか。。

わぁ〜い、覚えててくれてありがとうございまする(^^) それじゃあ冬に日本に帰りますので、その時にオーダーさせて下さいv-238ペコリ 楽しみにしてま〜すv-238 
  • posted by Nina 
  • URL 
  • 2015.08/04 05:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

Ninaちゃーん♪
リツもいっぱい有難う!

ホント、気づくとお布団入ってる感じw
もう絶対24時間とかないと思う!

そだ、前いいねって言ってもらえたフォークリング、
やっぱし接着部分がムズくて。。
パーツが高い上、失敗が許されない。
ちゃんと安定性のあるリングを探して、1から出直しまふ(´ω`;)ノ
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/02 12:33分 
  • [Edit]

No title 

愛しゃ〜ん♪お元気ですか?ブログ読ませていただきやんしや⭐︎とっても良かった〜〜v-238v-238
ところで、時間の加速、やっぱりかなりの速さでスピードアップしていますよね?最近は、朝から仕事を始めても、気ずくと、あ〜もう夕方6時!!って感じでする。一時、一時に生けれるように顔春っていきたいと思いまふ♪
  • posted by Nina 
  • URL 
  • 2015.08/02 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter