THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

レッスン第3シーズンスタート!そしてニュームーンのメッセージ

発表会も無事終わり。
第3シーズンがスタート

先々週からお休みされていた、一番
うまかった方が、家庭の事情で突然
辞められてしまった
発表会、楽しみだったのにぃ。

環境の変化に左右されるのって
辛いな
今、出来る事に感謝

rose

みんなで歌う曲もリニューアル。
テネシーワルツ。
綾戸氏になりきるw

彼氏とダンスしてたら、たまたま
昔の友達にあって、紹介したら
とられちゃったっていう歌。



そんなとったとられただの愛「情」物語
とは無縁な、真の愛とはなんぞ
ローズ本格始動

最初はささやくように、2番、3番と
クレッシェンド、最後のlies the seedで
またささやくようにして終わる。



淡々とした曲なので、ふくらますとことか
意識し抑揚をつける。
センテンスがブツっと切れないよう注意、
意味を伝える感が大切。

まだはじまったばかりなのに、先生が
次の曲はですと
一応用意してあったイマジンにした。
キーはF。この曲も、歌ってる途中で
泣けてきちゃったりで、練習がタイヘン
いつか弾き語り出来るようになりたひ。



さて。今日は自分の蟹座の新月
朝ボイドタイムで、既に新月モード。

エナジーは、
再生の為の破壊。
確固たる決断を持って、変容を
意識。

目先の事ばかり追ったり、
理想ばかりを思い描くのではなく、
しっかり地に足をつけ、今、出来る
事、小さな事から実践してゆく。

何でもすぐに結果を求めず、過程を
大切に。
それが、今に在る、という事。
その積み重ねが、あなたの未来となる。

エツキさんm(_ _)m

「これはこうでないといけない」
という価値観や観念があると、
それにそぐわない事が起きると
動揺するし、理解されてないと
悩むかもしれません。

できるだけ俯瞰的視野で物事を
見るようにしましょう。

すべての出来事は意味あって
起きています。

その時にはわからなくても
あとから理解できたりしますから
「こうだ」と決めつけないことです。

一見悪いことに見えるようなことも
あなたの近眼的視野を壊すために
起きている事かもしれません。

あなたがもう一段成長するための
ステップアップの課題かも
しれません。


今、立ちはだかるものは、超えられる壁
だからこそ。
ピンチはチャンス

flower

親も学校も世間も、教えてはくれない
生きてくうえで一番大切な事、
「心の筋トレ」

何かある度にジェットコースターの
ような浮き沈みに翻弄されっぱなし
の人生にアディオスするために。

ポジもネガも「ほうそうか」
平常心でいたい。
そういった心のゆとりに繋がるのは、
内観内省、そして感謝の心。

感謝って意外と出来てるつもりで
終わってるので、感謝「行」

例えば、自分がご飯を頂く時に必ず言う
セリフは、

命を頂きます、有難う。働いて下さった
皆様有難う。地球、有難う。


1つ1つ、しっかりイメージしながら
「感謝の状態に在る」ように。

誰かに何かしてもらって感謝、ではネ。
有る事が ムズいと書いて 有難う

右脳の感覚で、掴む。
意識して左手を使うようにするのも
おススメです。

先入観をなくし、白紙となり、素直な心で
感謝の状態に在るようになると、
直感も冴えてきます。

あとはサニワして、論理的で辻褄が合って
いるかどうかを、検証してゆく。

感謝行は、真実に近づけるという
オマケもあるので、是非実践して
ゆきませぅ



真実を知り、真理の道を歩むという事は
時に厳しい事を言わなきゃならない時も
ある。

愛の反対は、無関心だったりも。

なんも言われなくなった時の方が
想像しただけでもおそロシヤ

マナ氏のつぶやきがかちょいかた

博士も同じで、一目で相手の状態を
見抜き、決して容赦しないですが、
説教されてるうちが花だと思います

まったく手加減ないため自分の一番
弱いところを突かれてめちゃくちゃ
きついけど、こんなにも真剣に
叱ってもらえるというのは
本当にありがたいことです

キラキラした変なスピなんか
いらないです


先日ぶっちゃけ寺見てたら、欽ちゃんが
社会人入試に挑戦し、見事合格
おんとし74才。何かはじめるのに、
遅いなんてないっすネ。
パッションの為せる業

その中でのお坊さんのお話。

「刀は己から出る錆によって
初めて折れる」

人間は誰かに傷つけられるよりも
自分で自分を傷つける方が圧倒的に
多い。

恨む憎むは、実は自分を傷つけている。
相手に向かっているようで、
自身に向けている。

恨みを持っていると、
永久に幸せにはなれない。

「恨みは恨みによって果たされず。
忍を行ずる事によってのみ、恨みを
晴らす事が出来る。
これは不変の真理なり」
ブッダ

恨みをずっと持っていたら、
いつまでたってもその人に心を
囚われている状態だという事。
心に刃をのせて手放してしまい
なさい。手放す事で、恨みから
離れる事が出来る。


人を呪わば穴二つ。
やったコトはかえる
因果応報、ブーメランの法則。

「大学」でブログもシンクロ

「大学に行くことにしました!!
(期間限定)」

今月からちょっとのあいだだけ
空海密教を学ぶために
大学に行くことにしましたー!

と言っても別に大学生になるわけでは
ないのですが、オープンカレッジという
制度を利用して大学が開いている講座
を受けるだけなんです。
誰でも受講できます。

先生は、おいくつぐらいの方でしょうか、
還暦は過ぎていらっしゃるようですが、
法衣を着て、頭も丸めていて、とても
カッコいい感じのお坊さまといった
かんじです。

講義は、人間の心の持ち方のお話
から始まりました。

僧「幸せな時に平気なのは当たり前の事
病気や不幸が起きた時、
人は必ず動揺します。
だから日常から平等心、
平常心にしていくことが大切です。」

人生体験とはすべて成功も失敗もなく
体験することそのものに意味がある、
運命は必ず動いていく、
だから一時期のことに一喜一憂しないで
体験し尽くせよ、
そして体験を通して己を向上させなさい
という言葉そのもののように聞こえました。

-*-*-

どんなに仏教を勉強していても、
実践していなければ意味がない。

そして最も悪いことは、教えをわかって
いて実行しないことだ、
と先生は断言していました。

確か博士もそんなことを言っていました。

真理を知っている者、真理を学ぶ者、
真理の道を歩もうとする者は、
必ず行動が伴わなければならない。

知る、とは責任が発生するという事で、
知らないでやらないのと、知っていて
やらないのでは罪の大きさがはるかに
違う、いちばんしっぺ返しが強く出る事
になる、と言ってました。

愚かなる 我は仏にならずとも 
衆生を渡す 僧の身ならん

これはある僧の残した歌ですが、
自分は悟りの道へと至る修行者だ
けれども、目の前に困っている人が
いたら、自分の行なんか放り出して
でもその人を助ける者でありたい、
という言葉です。

スピリチュアリズムの知識だけに
詳しくなっても仕方ないのです。

だから博士は数年前からいっさいの
講演会をやめてしまいました。

講演したって、人は、世界は、変わら
ないからだ、と博士は言いました。

それよりも汚染をきれいにする事で
世の中の役に立つ道を選びました。

博士のそういうところは超カッコいい
なと思います。


早稲田のニューウェーヴサークル
(誰かんちに集まって、ナゼか最初に
みんなでUNOやって、その後おやつ
食べながらニューオーダーやP.I.L.、
エコバニ等のPVやライヴ映像見たり
する、ナゾなサークルw)
に入っていた時、
仲間に宗教学を専攻してる子がいて
、ノートを見せてもらったら、超面白そう
で、ホンキで音大やめて早稲田に
行きたいと言って、親を困らせた事が
ありまんた。
その前に学力どーすんだっちゅーのっ。
親もそこ突っ込まんとw

今は社会人の受け入れや、公開講座とか
充実してて、科とか関係なく自分の好きな
の選べて。いい時代になりましたなぁー。

真理を1つでも掴んだとしたら、そこには
責任が伴うという事を忘れてはいけない
ですネ。

気づいたら最後、実践のみ。

先日、道端にゴミが落ちてて、出かける
所だったので、帰りに拾おうと思った。
すっかり忘れた帰り際、車のナンバーで
53のゾロ目が多発、
おぉ、教えてくれてセンキュ、と。
無事拾えて陰徳Getだゼ

というように、心にゆとりがあれば、
自然と、真・善・美に目がゆくものかと。

flower

エックハルト師のbotに
「とくにひとかどの人間になろう
とか、目立とうと思わないでいれば
あなたは宇宙の力と自分を調和
させることができる。

エゴにとって弱点に見えるものは、
実は唯一の真の力なのだ。

このスピリチュアルな真実は、
現代文明の価値観やその文明に
条件づけられた人々のふるまいと
正反対のところにある」
と。

前の記事に載せた、オレさまのお言葉の
「とくに自分に多少なりとも
能力的なことがあると
勘違いしそうになるからな。

そこに勘違いしたりしないように
しようという、自己への戒めは
とても重要だね」
も。

特別な事でも何でもなく。
見える聞こえる、皆さん気のせいって
スルーしてるだけ。
寝てる間に、めっさお仕事してくださっ
てたりもm(_ _)m

通常見えたり聞こえたりしないもの
が肉体の目で見えたり、

聞こえたりするツールを持って転生
してきている方もいらっしゃいますが

それは特別な存在でも特別な使命を
持ってきた訳でもなんでもありません。

自分のセルフイメージが低いと、
「特別」という言葉に弱くなります。

セルフイメージを下げさせて、
特別な存在を崇める。

支配でエネルギーを吸い上げる
存在達には、そういう意図が
長年働いているんです。

自分の感覚を思い出せば、自分の
感覚を信じ切れれば、誰でもが普通に

テレパシーで会話するようになります。


ヘタキチさんm(_ _)m

自分を特別視するって、他者と比較し
優越感と劣等感を行ったり来たり。
一生、葛藤がなくなる事はないだろう。

人一倍いらんプライドばかり高いこの
タイプは、根っこにあるコンプレックス
と、しっかり向き合う事。(経験済みw)

なんで~と不満から外へ向かう暇が
あったら、どうやってクリアしてゆくのか、
クリアしようのない容姿や病気等とは
どう付き合ってゆくのかを、心主導の
真に知的な思考で熟考する。

自身の痛みを、他者に投影しない事。
闇雲に進む前に、「自分の取説」を
しっかり作るトコからはじめませぅ。

老子曰く

背伸びをしようと爪先立ちをしている
者は、長く立っていられない。
早く歩こうと大股で歩く者は、
長く歩いていられない。

自分が目立とうとする者は、
誰からも注目されないし、
自分の意見を押し付ける様な者は、
人から認められない。

自分の功績を自慢する様な者は、
人から称えられないし、
この様な者は長続きしない。

こういう人間の行為を「道」の観点から
言うと
「余計な食べ物、余計な振る舞い」
と言うのである。

誰もがお腹一杯食べた後にさらに
食べたいと思わない様に、
「道」を知った人間は
そんな事はしないものだ。


flower

チャネなんかも、特別ではないのYo。
特にクリエイティヴな創作活動されてる
方は、日常茶飯事。

太陽系意識、特に水星の、一流芸術・
哲学・神秘家が発信してる情報を、
降ろしてる。純粋にキャッチ出来ると
大ヒットするそーうw
アニメや映画なんかにも真理が入って
たりするでしょ。しょうゆーコト

それを自分の力とかんつがいし、
特別扱いし、執着するから、魔が差す。
白紙になる努力、自身のクリアニング
これ基本

見えない世界は、いろんな誘惑が
あるんです。

繋がり先もわからないで、誘われるまま
動いたら最後、
行きはよいよい帰りはコワイ~

所詮はこっくりさんレベルの魔神や
悪性宇宙人に乗っ取られた
あわれなスピには関わらず、ほっとき
ませぅ。自滅するわいね。
コワイコワイ(京都風)

そもそも、スラスラ言うのは神では
なく、悪性宇宙人の場合が殆ど。
やたら誘って、過去世だの皆と仲良く
だのウザイだけw

ウォークインされれば、人格が変わり
急に仕事をやめてセミナーやヒーリング
しはじめたり。

意識を乗っ取るのが目的なので、
参加すりゃマーキングされ、体に
チューブやアンテナ、色々付けられ
ますYo

やたらブログ等見るだけでも
カンタンに支配されるんで
くれぐれもご注意を。

あちこち彷徨うスピ難民にならぬよう。
心に芯(神)を持ち、宇宙を卒業、
神界へ上がってナンボ。

既に地球は「最後」「決意」「覚悟」
の大浄化の時期に入っています。

地球をここまで汚してしまった我々
地球人が、地球の事を責任をもって
カルマを返すのです。

なので、宇宙人の話も大概に。
どこぞの星の王だ姫だ言ったって
地球に転生して来ている時点で、
9割はやらかしたカルマ清算の為。
楽しかったやろなんて、それ済ませて
から言えるセリフ

観堂さんm(_ _)m

調子に乗って自分の分を超えて事を
為せばいつかはその反動がわが身に
返ってくることになります。

人生に試練はつきもの、
逆境の時に不満や愚痴や怒りを思い、
またそれを人にぶつける生き方は
更に自分に返ってくるし、
結果はますます環境を悪化させる
だけである。

しかし、このような時こそが人間の
器を成長させるチャンスでもある
ことは間違いない。

物事を成し遂げることができる人、
できない人、成功するものとしない
ものを二分するものがあるとすれば
それは才能ではなく、
逆境や試練から学べるかどうか
ではないだろうか。

いま思えば人生の岐路は生きる過程
においてあらゆる場面で遭遇して
きたが、逆境や試練を乗り越えず
避けてきたら今の私はなかったと
確信するところです。

逆境が偉業を成すこともある。

いつも苦悩してその苦悩から抜け
出せないでいる人、あるいは精神を
病んでいる人の場合、その病んで
いる内容にもよるのですが、
総体的に観て自我の強い人、
余りにも頑なな心の人がそういう
状態に陥りやすいように
見受けられます。

自分がいま置かれている状況、
環境、そして相手に対する不満を
並べてあれこれと前向きになれ
ない理由として並べたてます。

否定的な発言の多さ、自己否定の
言葉の多さ、周囲へ不満、
環境への不満、人間関係が円滑で
ないことへの自己否定、等々、
いろんなマイナス要因ばかりが
延々と続くのです。

人間だれでも逆境や不遇の状況に
置かれていると、つい後ろ向きな
考えになってしまうものです。

ですが歴史上の人物にもありますが
身近な人のなかにも環境が恵まれ
ない中で自身の分を知り、
心安らかに生きる人もいるし、
偉業を成した人もいます。

先人たちの不遇や逆境を学びの糧
とする生き方は多くのことを気づ
かせてくれますが、いざ自分が
そのような環境にあるとき、
そういった教訓を実践できなければ
所詮、絵に描いた餅で終わることに
なります。

自分の人生を真剣に生きようとする
人ほど、大変な人生を生きることに
なるでしょう。

ですが、「大変」とは、
『大きく変わる』と書きます。

大きな人間に変わる、
つまり「大人」に生まれ変わる為に
誰もがこの人生を生きているのでは
ないだろうか。


人は、器であります。
大きくしてゆく為に、事象から学ぶ謙虚な
姿勢でブレイクスルー
視点を広げ、周波数を上げてゆく。
自立=自律。

サインやシンクロをスルーせず、キャッチ
し行動に移せるかどうかがkey。

これまでいかに、流れに逆行したり
塞き止めたりしてたか、身につまされる
コトよ

シンクロと言えばKさん

実録!日常でのシンクロとの付き合い方!

flower

7月は「自分と向き合う強化月間」という
事を、お忘れなく。
もう半ばを過ぎました。
後半戦、気を引き締めてまいりませぅ

静香さんm(_ _)m

ガンコなあなたへ

いまだにガンコで、
本当の自分と向き合わないあなた。

それがどれほどのロスになっているのか
分かっているのだろうか?

どれほど貴重な宇宙時間を、
3次元の取るに足らない感情に、
支配されているのだろうか?

ガンコなために、どれほど
サインを見逃しているのだろうか?

もっと素直になってみては?

もっと自分に素直になり、
自分の魂を感じてみては?

魂は何と言っているのだろう?

本当はどうしたいと、言っているのだろう?

ガンコで後悔するのは、目に見えている。

つまらないプライドや、見栄や、怒りや、
ねたみや嫉妬心など、
もう捨てたらどうか?

そんなものを持っていては、
いつまでたっても、軽くなる事は出来ない。

本当の自分に戻ってはどうか?

魂がそれを望んでいることは、
分かっているはず。

今救いの手が、差し伸べられている。

それを逃すことはない。

ガンコでいることに、
本当は疲れてはいないか?

もっと軽くなりたいと、
本当は思っていないか?

ガンコを脱ぎ捨てれば、
全く違う世界が見えてくる。

ガンコより、素直さを選択すれば
いいだけ。

今がその時。


flower

先週TVで見た、衛藤信之先生のお話。  

僕らは、出来事で不幸になるわけ
ではなく、その出来事を、どう
受け止めるか、その受け止め方が
実は、皆さんの成果を決めるんです。

僕の両親は離婚し、2番目の母親は
自殺しました。父の女性関係で九州
にあずけられ、父を恨みました。

二度と母のような人をつくるまいと
それがあったからこそ、僕は
カウンセラーになりました。

「両親が離婚し、母親は自殺しまし
た」とアメリカの先生にお話したら
「コングラチュレーション、理想的
な崩壊家庭だ!」と言われました。

何が理想的なのか聞いたら
「家族とは、やりにくい人達とどう
やってうまく、笑って、そつなく
過ごしてゆくか。それを学ぶ小さな
最小単位が、家族だ。

もしあなたの家庭が理想的だったら
君はこんな勉強しようとは思わな
かっただろう?」
と言われました。

大事な事は、
「出来事をどう受け取るか、受け取り方
を変えてゆく」
という事。

出来事は、変える事は出来ない。
でも、皆さんの心は、皆さんが
決められる。
この世界を創ってゆくのです。


小児ガン病棟でもお仕事されており、
先のない子ども達を見て、悩み苦しむ
事でさえ、生かされているからこその
経験であり、いかに我々が恵まれた
環境の元にありながら、感謝の心を
忘れてしまっているかを、気づかせて
くれると。

子供=未来なのに、病気で明日には
死ぬかもしれない。
命がけで、大人に大切な事を教えて
くれている

先生、ヘアゴムに羽を着けていらっ
しゃり、ネイティヴアメリカンっぽくて
超かちょいかった

シメは、オレさまm(_ _)m

自由、自らに由(よし)を持つ
という事。

この魂の存立は、歴史に刻まれ
ているように

命をかけるに値するものなんだ。

自分で自分を否定すんなよ。

そんな悲しい生き方と、
そろそろサヨナラしようぜ。

結果がどうこうというのは、
立ちあがり、挑戦しつづけた
者だけが問える
「資格」なんだよ




イエスのクリスが思い出させてくれた。
英語の授業でownerを使って英文を
書け、というテストで、
Owner of a lonely heart.
と書いたらペケで、
先生に「これは大Hitしたイエスの曲
のタイトルなのに、どうして間違い
なんですか 
とくいさがったら△にしてくれたw
いい先生だったなぁ。
R.I.P.


Comment

Re: No title 

サンゴさん♪

おなかすいたら食べるようにしてるので
たまに2食になったりもするお。

ホント、この暑さは胃腸にくるネ!
私もはやく寝よw

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/24 22:07分 
  • [Edit]

No title 

愛さん♪

こんばんは、

本質に帰るですね♪
自分にフォーカス、ぶれないとことーん、
やってみます♪
ありがとうです。

愛さん一食とは、すごいな〜
私は朝昼はパンにしています(^^)

ラベンダー色の炎もイメージで?
よいのですね♪

マグマとあわせてやってみます。
ありがとです。


はい、夏バテで胃にきています>_<
早寝して復活します♪
  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:05分 
  • [Edit]

Re: No title 

サンゴさーん♪
わぁいほめらりちった♡うれひぃにゃ~
リツも有難うでふm(_ _)m

昨日レッスンの帰りに晴れて、彩雲祭りでした!
マカバ雲もあったり、空が神々しかったです♪

もう、被害者意識、自己憐憫は卒業。
何でもそうだと思いますが、なんで~と文句言ってる
時間があったら、どうやって、周りに翻弄されないブレない
自分を取り戻すかにフォーカス、実践のみ。
本質に還る作業ですネ。

ヒーコーも、体にいい、悪い、両方の情報があり。
国が健康の為に3食しっかり食べ、何十種類もの栄養素を取りましょう
って言っても、現代人は食べすぎというお医者さんや、今話題の
不食の人もいる。ちなみに私は一食+おやつ+プラーナですw
必ず、ラベンダーアメジストの色の炎で5秒位浄化してから。
是非サニワで体にあってないって出たものを、むらさきボーボーw
したらどう出るかなんつーのも試してラファ。。じゃなくてっミソ♪
プラズマ柱やマグマにしても、兎にも角にもイメージ力がKeyです。
そだ、ちっこいマグマ風呂つくって、食べる前につけるなんて方法も
アリ。

ホント、暑くてバテ気味death。。
お体御自愛くだされ~♡


  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/24 12:31分 
  • [Edit]

No title 

愛さん♪

今度はこちらから失礼します(^^)

彩雲ありがとうです♪

押入れに入れていたのを、おてんとさまにあてていきます♪

ツイッターのいじける記事もブログ読んでみました。
ありがとうです。

サニワYouTube、コーヒのお話しも、人によって違いがあったり
無意識の自分が決めている、このお話しよかったです。
ありがとうです♪

食事するときの、感謝業もさっそくまねてます(^^)

この前、お店で買い物してたら店員さんに
愛さん作ブレスレットと指輪、「可愛いですね」と
褒められましたよ(^^)
お礼を伝えておきました♡
嬉しかったです♪

真夏、体調気をつけてくださいね♪
  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/24 08:51分 
  • [Edit]

Re: No title 

サンゴさーん♪
キンギョのおせんべ、おいしそうw

やばい明日レッスン、練習せな(´ω`;)
テネシーワルツ=綾戸智絵、途中で関西弁のべしゃりが入る
イメージだったのでw
まさかそんな歌詞だったとは思いもよらず!
ノラのアレンジはシットリ系で哀愁漂ってて。
両方好き♪

じっくり読んで頂けて、とても嬉しいです!
サラっと読んで終わり、とはゆかないものばかりを
載せさせて頂いておりまする。

自分の中に影のない人なんかいないワケで。
押入れにしまい込んだ影を引っ張り出して、
おてんとさまに当てて、昇華してゆく作業の
最終段階ですネ。

有難う、本当に有難う。。
きっと彼も、見えないところでどれだけサポートが
入っていたか、気つく時が来ると信じておりますm(_ _)m
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/22 12:17分 
  • [Edit]

No title 

愛さん♪

おはようございます〜

いつもありがとうです♪
じっくりブログ読ませて頂きました。

歌の練習のお話し、イマジンで泣きそうに>_<

YouTubeのノラジョーンズ、うるっと胸がいたく
なります>_<

お坊さんのお話し、静香さんのお話し
保存しました。
わかっているけど、手放せないでいるような
奥にしまってあったような部分に思います。
ガンコなことにきづいていなかったり、
無意識はこわいです。あたりまえになりすぎて>_<
またクリアーにしていきたいです。

色々な方の載せてくださりありがとうです♪
勉強です。


Aさん、光に戻られたようでよかったです♪


  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/22 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter