THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

7月のメッセージと、内観から内省へ

8日、アメブロ更新しました。
「発表会と七夕祭り」

明日、朝11時過ぎに満月ボイドタイム。
なのでフル前のルナちゃん
今月は2回満月があるので、ブルームーン。

luna

今日、16年振りに金星と木星が重なる
ベツレヘムの星も見られるそーう



ついに課題曲最後のレッスンが終わり

他の生徒さん達は、発表会も楽譜見て
歌うそうで、一瞬揺らいだのですが、
やはりココは暗譜で

自身に課す事で、次の段階へ行くつもりで
顔晴ってみまふ

龍たん
モクモク雲に埋もれる富士山と、龍の乱舞

7月のメッセージをば。

6で統合へ向かわれている方は、
準備万端、Go

目標定め、勇気を持って新たな可能性へ。
内外、バランス取りながら進むのがKey。

足踏み状態の方は、引き続き
現実と向き合い、惰性が怠惰になって
いないか、見直す。

限度を知らない人(無自覚、コミット
メントの欠如、適切なアドバイスにも
自身の直感の合図にも耳を貸さない、
殉教者を気取る、エナジーの無駄使い)
というのは、どんな時にもいるもの。

多少の犠牲を払ってでも、自身、周囲との
古い問題を解決する最後のチャンス。

みちよさんm(_ _)m

人間は

言葉ではいかようにも嘘つけるということ。

いくら言葉でナイスなことを口走っていたと
しても

内側(思い)のレベルで嘘があったら

それはいくらキレイな言葉だとしても

ことだまにはなり得ないのです。

要するに、

口先だけとか、
言葉づら(字づらの言葉版ね)ではない

自分に愛があること

自分に嘘がないこと

その状態で口にする言葉

それがホントの ことだま です。


ヤンズさんm(_ _)m

スピリチュアル(霊性)とスピリチャル
リズム(降霊など)とは違いますからね。

今、これがごっちゃになっていますね。

さて、降霊などして、人にお伝えや予言
をする人について考えてみましょう。

それは時により、時期により人に役立つ
こともあると思います。
必要とされる時もあると思います。

しかし、自分自身が神であれば、
それがはっきりと自覚できる段階に
なっている人は、降霊する必要がない
ですね。
わざわざそうする手間は必要ありません
からね。


まっどんなに言葉を飾っても、甘い言葉
で魔釣っても、波動やサニワでバレて
ますしネ

にゃるへそ。
本体さん、ハイヤー、ロウワー統合されて
れば、全部自分のことだまとなって出て
くるワケだ

sun

観堂さんm(_ _)m

自分の我が強くあったり、何かしら
心に思いをもっていると他人の言葉
が耳には届いていても、
心には届かないものです。

素直に聞くと学びが始まる。

まず、しっかり耳を傾け、
助言を自らのなかに活かす。

それも成功の大きな要因、
おそらくは最大の要因ではないか、
とわたしは思っています。

しかし、素直に聞くことと、
盲信、狂信することは
全く意味がことなるものです。

何故なら、盲信すること、狂信する
ことは、明らかに全体像を観ること
ができておらず、且つ、事の善悪を
見極めるという客観的な視点を
見失っています。

その集団のリーダーに偽りや傲慢さ、
驕りがあっても、その集団の業に引きずられ
自分の不安や見栄などもあり、批判などを
恐れて去ることができないでいるケースも
あります。

悪しきを為す者は

いまにくるしみ

のちにくるしみ

ふたつながらにくるしむ

「悪しきをわれ為せり」と

かく思いてくるしむ

かくて

なやましきみちを歩めば

いよいよ心苦しむなり

(法句経より引用)


アミm(_ _)m

すべての悪玉は、自分達の悪を克服
出来ない限り、結局は自滅するしかない。

すべて、真の愛に基づいてないものは
こわされて、

時とともに、忘れられ、捨てられてゆく


降霊、チャネ、宇宙語
自分で考える事を放棄し、サニワせず
見える聞こえるが全てと勘違い。
安易に飛び道具に頼った代償は、大きい。

闇堕ちを自覚していようがいまいが
魔神や宇宙人に騙され、裏の仕組みに
加担した重いカルマを清算させられる
時も、そう遠くはないだろう。

体はウソをつけない。
マーヤさんのように
(後日、さんざんダメ出ししとるのに
ほめらりたw
なんのこっちゃな方々、申し訳なし。
生前の言葉を妄信しとる関係者に
伝えて欲しいようなんで。
つか私じゃなくねw)

経験体験に基づいた、自分のことだまで
生きる指針となる、魂のアドバイスを伝え
自立=自律をうながす事、
それが、真のスピリチュアルの在り方
なーのだ

彩雲

さて。普段やらない事をやってみようと、
ついに購入
レジンランプ。
これで貝にデコったり出来るといいナと
ビジューとかも創ってみたひ

レジンランプ

片穴のビースを使ってみたく、
フォークリングに初挑戦
差し込む出っ張りがちょびっとしか
ないので、普段してみて耐久性を
試してみるのだ。
ちなみにコチラは、ローズクォーツと
京都オパール

フォークリング

で。好きな人に積極的にコミットして
みたりも
オレさまのメルマガの質問に答えてみた。

Q1.どうしてスピリチュアルな世界に関心が
あるんだい?

中高とプロテスタントの学校だったので、
新約聖書を学び、大学は音大だったの
ですが、単位で哲学を取ったりもしていた
ので、死生観を哲学、様々な宗教、無神論
までザっと学びました。

紆余曲折あり、自分は生きている価値が
あるのだろうかと、奈落に落ちたとき、
必死で苦しみの元が何なのか知ろうと、
賢者 の本を読みはじめ、そこからホンキで
真理を知りたいと思うようになりました。

元々、金縛りがひどかったり、感覚は鋭かっ
たんですが、そのうち寝起きでぼぅっとして
いると、目の前に3D映像が映って、さっき
まで何してたかわかったり。

写真が趣味なのですが、フツーに龍やUFO、
オーラなぞ写ってしまうのでw
だからこそ、地に足ついた、基礎がしっかり
有るスピリチュアルに関心があります。

マカバ
なつかしのマカバ特集

Q2.どんなスピリチュアルに関心がある?

祖父が生長の家だったので、私は信者では
ないのですが、創設者、谷口雅春さんの、
甘露の法雨や、生命の実相、その頃の
白鳩を読み、「実相とは何か」の探求が
はじ まったように思います。

老子、荘子、シュタイナー、ムージ、
ガンガジ、OSHO、エックハルト・トール、
ニール・ドナルドウォルシュ、ルーミー、
小林正観、アラン・ワッツ、エイブラハム
(お金やパートナーうんぬんではなく、感情→
思考→引き寄せという宇宙の法則の知識)、
バシャール(ワクワクとかいうより、お花や
自然との対話や、「自分は常にどう在るのか」
が大切、という意識が心に響きました)、
アミ小さな宇宙人のエンリケ・バリオス、
モモのエンデ等が好きです。

ベニシアさんやターシャ・チューダー、
レイチェル・カーソンなどの自然を大切に
する本からも、スピリチュアルを学んでいる
最中です。

ルカ龍たん
優しい目で見つめるルカの龍たん

Q3.いま世にたくさんある、ヒーリングや
スピリチュアル・カウセリング等のサービス
についてどう思う?

実は、自分も手からフォトンがドバァと出て
たりするのですが、コレ使ってヒーラーとか
言っちゃったら完全OUTだなと考えて
おります。

オーラと見えないお友達

目に見えない世界は、そんな甘くはない
ワケで、扱い方1つ間違えれば、タイヘン
な事に。

サニワを嫌う、キレイ事しか言わない脳内
花畑さんや、宇宙人の話ばかりする、
ウォークインされた方達は、世の為人の為と
勘違いし、おおっぴらに活動、その実、闇の
拡散に加担、気づいた時には、後の魔釣り
コース。。

なので、一般の方々には、触らぬ神に祟り
ナシで、ヘタに関わらない方がいいと。

オレさまもおっしゃっていましたが、スピに
逃げず、良い医者やセラピストを探す事を
強くおススメしたいです。

light
なつかしのlight特集

オレさまの感想は
「みんなマジメだった!(笑)」
そしてなんつーか、安心した!(笑)
結構ぽまいら、
マジメに考えてるじゃねぇか。

だそーう
集まる方々、相当レベル高いんだろぉな。
すぐに返信できねーけどって書いてあった
から、お返事もらえたりするのカモ。
楽しみ~て思ってたらキター

momoさん
いつもツイッターではどうも。(笑)

なかなかシブい神秘家路線が
お好みのようで。(笑)

とくに自分に多少なりとも
能力的なことがあると勘違いしそうになる
からな。

そこに勘違いしたりしないように
しようという自己への戒めは
とても重要だね。

わかってるようで何より!

これからもそう在らんことを。

引き続きよろしくな!


嬉しいな
はぁい
初心を忘れず、謙虚に、
「ダイジョブか自分」と自身のサニワを欠か
さず、地道な魂磨きをしてゆきまふ
ロック魂で



何を隠そう、シュタイナーやエンデを知り、
「神秘への小道」への扉を開く事が出来た
のは、オレさまのおかげでした。

かれこれ5年近く、ブログを読ませて頂いて
おります。

多大なる感謝をばm(_ _)m

で。答えてみて、気づきがありました。
意外と、内観で終わってたりする場合も
あるのかなと。

それだと、成長のない、自分肯定劇に
終始してしまうのでは。

前の記事で、喜怒哀楽はあっていい、
その都度、感じ切るよう意識し、感情と思考に
同化しない練習をしてゆく、と。

事象への反応に、自己憐憫や自己顕示、
自己欺瞞といったネバネバした執着を、
持ち込まない努力。
それが「内省」

暴走するインナーチャイルドなんかも、
今まで無視してきた事をあやまり、
抱きしめ愛していると伝えて終わりではなく
そこからちゃんと育ててゆく。
真の躾をしてゆく。

それは、最終的に、
「己は、常に、どう在るのか」
に繋がる。

彩雲

まれで文さんが、
「汚ねー心がやーやったら、隠せばいーわい
ね。誰にも見つからんように、上手に生きて
いきゃーいい。
ほやけど、自分にだけは、隠したらダメや!
だーれや知らんでも本当は(胸を強く叩く)
ここに汚ねーもんや有るっちゅう事を、
自分だけは、ちゃーんと認めとくが!」

と。

「内観」で、これまで蓋してきた、自分の醜い
部分をまるごと認める事が出来たら、「内省」
へ進む事で、本質へ還る為のwhyからhow
より善い自分を創ってゆく道がはじまる。

意識的な選択をするようになり、
周波数が上がってゆくだろう。

例えば、あんましこういう事は書きたくない
のですが(陰徳でポイント稼ぎたいんでw)
先日、レッスンの帰り、あと5分位で来る
バスを、ベンチに座って待っていた。

そしたら急に人が増え、あっという間に満席。
その後、歩くのもタイヘンそうなおばあちゃん
が来て、一人立っていた。

東京砂漠時代だったら、絶対スルーした。

今は、違う。

ただ、偽善にならぬよう注意。
本当にクタクタで、体調も優れないような
状態なのに、誰かの為にと動くのは、
自己犠牲、自己満足。

「慈悲も過ぎれば欲となる」

そのへんのサジ加減、気をつけたい
ところ。

まとめますと、「内観」により気づきを得ると
新たな扉が開き、ネクストステージに
ふさわしい、一回り大きい器を形成する為
の「内省」による魂磨きがスタート、
「己は、常に、どう在るのか」
がテーマとなる。

ありの~ままで~なんて言ってらんなく
なりますw
己の人格、志を、高めてナンボ

これは、死んだ後もひたすら続く、次元上昇
への道
真の成仏とは、全てを統合し、神界へ
上がる事

静香ちゃまのシンクロm(_ _)m

「次元上昇について、勘違いをしている人達が
たくさんいるのではないかと感じている。

次元上昇するためには、ワクワクしま
しょう、楽しいことをしましょう、光を意識
しましょう、人のために生きましょう、
愛に生きましょう等という
「甘いフレーズ」に騙されないことだ。

そんなことをしたって、次元上昇は出来ない。

ワクワク、楽しいことをしたって、結果として
それは自分のエゴにつながる。

光を意識したって、それだけで次元上昇
できるわけではない。

人のために生きようとしたって、それが
本当の人のためになっていなければ、
自分のエゴを満足させるためだけの
ものになりがちである。

次元上昇したいから、人のために懸命に
なっているなんて、本末転倒である。
それは明らかに「エゴ」から発生する
行動。

愛に生きましょうというのも、言葉として
あいまいな為、自分は愛に生きている
と勘違いしやすい。

愛だ、光だ、と念仏のように唱えて
いれば、あたかも自分は愛の人に
なっていると思い違いし、
「私は愛の人、あの人は違う。」と
いつのまにか人と自分を区別して
しまうことになる。

そんな勘違いだらけのフレーズに
騙されていないで、ここらで真剣に
次元上昇するために、
意識を切り替えてはどうだろうか?

いくら愛に生きても、人のために懸命に
尽くしても、自分が重たければ、
決して次元上昇は出来ない。

重たいものは何かと言うと、自分の中にある
「ドロドロとしたマイナス感情および、
過去世で癒されていない傷」である。

そんな重たいものを抱えながら、軽い軽い
次の世に行くことなど、出来るわけがない。

自分の中が重たければ、いくら表面だけ
愛に包まれていたとしても、軽い世界に
行けるはずがない。

どうしてそんな単純なことが、分からない
のだろう?

3次元に生まれたということは、ドロドロの
感情とセットになっているということ。

そして過去世で傷つき、癒されていない
傷をずっと抱えて生きているということ。

それらが癒されなければ、軽くなることは
出来ず、軽くなれなければ、次元上昇は
出来ない。

どうしてそのことが、分からないのだろう?

そこには明確な理由がある。

ドロドロ感情や過去世のトラウマを解消
するためには、もう一度それらを追体験
しなければならない。
それは決して気持ちの良いものではなく、
むしろ見るのがとてもつらいもの。

人間はつらいものから、逃げ出そうとする
性質を持っているため、それらにフタをして
見ないように出来る。

そしてそんなものは自分の中にはありま
せんよというフリをして、愛や光という甘い
言葉に引き寄せられてしまう。

結果、ドロドロしたマイナス感情などを、
心の奥底に抱えながら、そこにはしっかり
フタをして、表面だけ愛や光で取りつく
ろおうとする。

そんな状態が、軽いと言えるのか?
そんな状態で、本気で次元上昇出来ると
思っているのか?

自分のマイナス感情と向き合わなければ、
次元上昇は出来ないと、
ハッキリと断言出来る。

一方では自分と向き合っていると思って
いる人たちがいるが、果たしてそれが本当
に自分と向き合ったと言えるのかどうか。

自分と向き合うとは、生易しいものではない。
ちょっと向き合っただけで、解消出来るもの
ではない。

真剣に自分と向き合えば、自分がいかに
自分勝手で傲慢な存在なのか、涙が
出そうなくらいつらい思いになるし、とても
落ち込んで、何日も気分を上げることが
出来なくなる。

自分の奥の奥の奥底まで入り、本当の
自分を見つけ、つらい思いから逃げ出さず
にしっかり向き合うこと。
それが出来て初めて軽くなることが出来、
次元上昇出来る体制が整うというもの。

今は向き合う「波」がやって来ているので、
以前に比べて比較的楽に向き合うことが
出来る。

ただし向き合う波は、ずっと続くわけでは
ない。

のほほんと毎日を送っていれば、それこそ
あっという間に貴重な波が過ぎてしまう。

向き合う波のピークは、
来月の7月となっている。

これが最後のチャンスと思い、是非7月は
自分と向き合って欲しい。

7月は「自分と向き合う 強化月間」である。


彩雲

人は、変われるんです。

今から「変わろう」って決意し、出来る事
から実践してゆく。

前から読んでくださってる方ならおわかり
ですネ。ヘタレさ加減パない私でさえ、
ここまで来れたのですからw
(エレガント、程遠し

ここへきて、またジェイミーの記事に拍手
してくださる方が増え。
有難うございますm(_ _)m

ずっとジェイミーに敵意丸出しで、
足を引っ張っていたラジオDJが、
ジェイミーの地道な活動を見ていく内に
自身の無知さに気づき、心を入れ替え、
しまいには、誰よりも応援するように
なるという。

あんなに憎ったらしかったのに、
最後には、愛おしくなる程の変わり
様に、感動します

あっ履物、揃えるようにしていますか
コレ、意識的なデバッグに繋がるんで。
合わせて実践してゆきませぅ

夏至パワーは、まだ余韻を残しており。

この期間に軌道修正出来るかどうかが勝負。
いつやるかw

メンタリストDaiGo氏がオックスフォード
大学へ行き、感情神経科学センター教授
エレーヌ・フォックス氏とのやりとりで聞けた
お話。

「人はどうすれば変われるのか」

人生には、自分でコントロール出来ない事が
多々あります。

しかし、少しの勇気を持つ事で、自分で
コントロール出来るようになる事もあります。

あなたがダイエットするとしたら、いつもより
30分早く起きて、少しの運動をするだけで
効果があるはずです。

些細な事からはじめて、効果を実感出来る
事で、自分がコントロール出来る部分が
有る事に、気が付くんです。

コントロール出来ない事よりも、出来る事に
フォーカスするのです。

どんなに大変でも、努力すれば、変わる事
が出来ます。

決して簡単な事ではありませんが、
魔法の薬は、ありません。

人が変わる方法は、ただ一つ。

「努力」なのです。


私も、エリクソン氏の本、読んで
みたいナ



sky

神々しい空だなぁとパシャパシャ撮ってたら

sky

みんな写ってくれた
祝福のお裾分け

sky

同志の皆様へ。
今、辛いという事は、目覚めるチャンスです。

外に求めず
自身を愛と調和と信頼で満たす努力をし
心で考える真に知的な思考で
これが最後のチャンスと覚悟し
勇気を持って決断
自ら選択した道を
失敗を恐れず、情熱を持って
一歩一歩
進んでゆきませぅ

「最後」「決断」「覚悟」シンクロが
止まらない


Comment

Re: No title 

サンゴさん♪

うん!同志として、真理への道を一緒に進んでゆけるのが
凄くうれひぃですぅ!!

新作Upしました♪
そんな風に言って頂けて。。T-T
有難う~♡






  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/07 12:30分 
  • [Edit]

No title 

愛さん♪

顕在意識、潜在意識の総合が、イエスや
ブッタなのですね、勉強不足すみません💦

だれにも迷惑かけない努力♪
地道にがんばっていきます。

はい、私もみじかに愛さんもいてくださるから
進んでいけます♪(^^)


新作楽しみにしてますよ♪
テンションあがるんです(^^)

ありがとうです。

オレ様に、私もコメしてみます♪
ドキドキ♪



  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

サンゴさん♪

録画しといた三上博史氏の旅を見てて気づいたんだケド
彼が最後に「無意識だ!」とおっしゃった意味が、今まで
書いてきた、意識的である事の大切さを、もはや言う必要
のない、イエスやブッダのような、顕在意識と潜在意識の
統合済みの方達の状態をあらわしていたように感じて。。

この世でマスターレベルを顕現する事は出来ないだろう
ケド、常に意識的で在ろうと、地道に積み重ねてゆけば、
死んだ後バッカルコーン!と統合出来るかもしれないし。

そういうの目指したりするのが、椿さんもおっしゃってた
誰にも迷惑をかける事なく出来る、真の努力かと。

ホント、モノホンは、地に足ついていらっしゃる!
真理への道のりは気が遠くなる程長いケド、身近にオレさまや
Kさんのような師がいてくださるのは、とっても嬉しい♪
本やようつべで、ムージやガンガジ、エックハルト師等の
貴重なお話が聞けるのも、本当に有り難いコトです。

わぁい、ほめらりた(≧ω≦)
The 夏!シリーズはじめます♪
明日はシェルのアンクレットをUpしまふ!
よかたらまた見てやってくらはい♡

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/06 22:15分 
  • [Edit]

 

愛さん♪

こんばんは、

世界を変えたかったら自分を変えることって
そういうことなのですね。なかなかコントロール
難しいけど、日常が少し変わる感覚がわかるようなです。

オレ様をはじめ一流の方々、極められた方って
たどり着く所は同じなのですね。

スピリチュアルと現実世界が共存している感じに思いました。

しっかり勉強もされ一般社会も極められているのですね、どうしても天使など空想のイメージが
こちらの世界では強いので、そのような資格をお持ちとは、つながらないイメージでした。

極められたかたの真理は一緒。
そこに辿りつくまで長いなぁ〜
でも、私も学んで、腑におとしていけるようになりたいですね♪

新作、夏らしくてgood👍でした✨
サンダルはいて、おでかけしたくなりますね(^^)

  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/06 21:04分 
  • [Edit]

Re: No title 

サンゴさーん♪
こちらこそ、いつも本当に有難う♡

お、白紙になれると魂のままに動けるようになるので!
凄いことー!!
どんどん軽くなってゆかれますネ~

人間やってる以上、感情も思考もなくなる事は
ないワケで、感じきった後が肝心、その後どう自分で
コントロールしてゆくか、が重要で。

とってもムズいすけど、外のせいにせず、
自分の内を、コントロールさえしてゆければ、
自然と外も変わってゆく。
それが、ガンジーさんや賢人達が口を揃えておっしゃってきた
「世界を変えたかったら自分が変わろう」

サンゴさんがついったでシェアしてくださった、ヘプバーンの
すばらすぃ絵のように、1つじゃない。

意外と、出来ているようでいて出来てなかったりする、
自分で見つけて、意識的に選んでゆく。
そこに喜びを感じる事が出来るようになれたら、
本当にすばらすぃコトですよネ!

オレさまもそうだし、世界で一流と言われている、学術的に
基礎が有って、スピリチュアルで人々を導いていらっしゃる方達は
なんだかんだで修士、博士取ってたりで。

特に天使なんか、浮ついたコスプレイメージですがw
天使と言えばドリーン師なんか、大学で心理カウンセリングを
専攻され、B.A、M.A、学術博士号取っていらっしゃいますし!

一般社会へ出ていって、目に見えない世界を公に扱う人こそ、
現実的にしっかりしたブレのない教えで、魂のアドバイスを
してゆく為に、つきつめると、結局はそのような一流な道を
歩まれることになるのかもしれまへん。

そして様々違う道なのに、結局は、極められた方々のおっしゃる
真理は一緒。教えてくださる事、1つでも多く、しっかり腑に
落とせるようになりたひ^^

オレさまついったでよく、かわゆしなぬこの動画とか
載せてるし、是非サンゴさんも繋がってみてネ!
お返事くださると思うよ♪



  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/06 13:42分 
  • [Edit]

No title 

愛さん♪

こんにちは、
いつも、どうもです♡


内省、常に己はどうあるべきか、

内観で、醜い自分をみつめ、次は何を
選ぼうと、少しスクリーンに自分を
みれてこれたように思います。

まだ、重いネバついた反応もありますが、
その自分をみれて、次はさらっと流して
みようと、同じような出来事でも、違うんだなと
クリアな感覚を実践中です。

日常もまた変わりつつ、チャレンジしている
ところです。

自分で選ぶ決めていくことの喜びを感じています。
クリアーできていくのか少し楽しく思います。

オレ様にメールされたのですね♪
私も隠れファンとしてみております(^^)

7月も顔晴ります♪
  • posted by サンゴ 
  • URL 
  • 2015.07/06 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter