THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

自分自身のマスターになる

兄弟がヨーロッパ旅行へ行き、ステキな雑貨等たくさん買ってきて
くれました

雑貨

殆どおフランスざーます。

雑貨

ぬこ、かわゆす

ぬこ

お菓子等、おいしそーぅ

お菓子

バラのボディークリームは風呂上りに。

雑貨

至福

Vanessa Paradis be my baby


やはり天使グッズには萌

angel

かわゆし

angel

うちのチャミュにクリソツ

KING CRIMSON fallen angel


Lukas&momo

angels

物質世界にすっかり興味がなくなってしまった昨今、こういった豊かさが
唐突にやってくるものなんでせぅか

light

ぬ。もしや

light

靴揃えている効果がついに現れ始めたとか

light

さて。夢でバスに乗り込んだら、「あなたはグルですか」と聞かれた。

light

うなずいちゃってるんすケド、ダイジョブかオレ

light

真意はきっと、こういうコトなのかなと。
22. マスター

禅タロット

ここで、私はあることを言いたい。これは私が生涯にわたって秘密にして
きたことだ。
私はいつも、誰のマスターにもなりたくないと思っていた。

 ……マスターであるということは、ひじょうに奇妙な仕事だ。
ハートに関することを議論と論拠、合理性、哲学によって人びとに納得させ
なければならない。
頭の働き(マインド)をハートの召使として使わなければならない。
マスターのワークは、あなたの全エネルギーがハートへと入っていくように、
あなたからマインドを取り去ることだ。
 要点がわかるかね? 「マスター」という言葉は、弟子、信奉者という発想
を生み出す。弟子、信奉者がいなければ、どうしてマスターがありうるかね? 
だが、「マスター」という言葉のスピリチュアルな意味は、自分自身を
マスターするということだ。それはどんな信奉とも関係ない。
群集に依存してはいないのだ。
マスターはただ独りでいられる。
私が話している「新しい人間」は、自分自身のマスターになる。

解説:

禅のマスターは他者に対するマスターではなく、自分自身のマスターです。
━そして、自分をマスターしているというそのことが、彼のあらゆる仕草と
ひとことひとことに反映しています。彼は伝える教義を持っている教師でも
なければ、神と直接的なつながりを持っている超自然的な使者でもなく、
まさに人間ひとりひとりの内側に潜んでいるもっとも高い可能性の生きた
証となった人なのです。
 弟子は、マスターの眼のなかに自分自身の真理が映し出されていることに
気づきます。マスターの静寂に満ちた臨在のなかで、弟子はもっと楽に自分
自身の実存の静寂へと落ちていくことができます。
マスターのまわりに自然に形成される探求者たちのコミュニティーは、
ユニークな個人それぞれが自分自身の内なる光を見いだすのを支えてくれる
エネルギー・フィールドになります。
一旦その光が見つかったら、外側のマスターは触媒、内なるものの目覚めを
喚起する仕掛けにすぎなかったことを弟子は理解するようになります。
 

sun

SNOW PATROL the weight of love



自分をマスターするというコト
ネット上とはいえ、その過程をサポートしてくれる師を見つけられたのは
本当に良かった

light

そしーて。どんなに苦しくとも同志がいると思うと心強いものだ。
魂磨きの作業って、ほんっと孤独だもんなぁ

light

今一生懸命やっているのは、オレさまのメルマガに書いてあるエーテルを
感じる訓練。

light

エーテルボールは作れた。と思う。弾力感じるし。
エーテル=プラーナというコトで、仙人が食う霞、晴れた日に青空を
見るとひよひよランダムーに飛んでいる光の粒を集めてたのかぁ

light

こりゃ最強の元気玉だナと。エーテルボール作ったらパクっと食べてみる
コトにした。

light

どんな効果があるか楽しみな今日この頃

jemily

杏のジェミリー、開花

jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
jemily
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー
ジェミリー

ジェミリーとツインのメジロちゃん達

メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ
メジロ

LILY CHOU-CHOU エーテル



アメブロも更新
ジェミリー達の大きい写真満載


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter