THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

ムージの名言「覚醒は全くもって実現可能!」

太陽さんに向かってライトボディー化促進の丹田呼吸をしながら神界さながら
の空を見つめていたら

cloud

キターっ彩雲

彩雲

彩雲ハンター愛でっス

彩雲

さて。覚醒がゴールではなく、その後が重要というコトでして。

彩雲

コッチでどぉ調和させてゆくかがムズかったり。

彩雲

かなり楽観的になれてはいる気がするのですが、未だあーでもない
こーでもないとあわわな感じで

sun

体調もなかなか良くならず、こりゃ一体なんなんでせぅか

彩雲

夢で真っ白な空間にステキな仲間達がワンサカいた。

cloud

みんなのために見えないお仕事をして下さっており、その活気に触れ自分も
一緒にがんがりたいと思うも、数人と一緒に階段を上がっている最中足が
どーんと重くなって倒れてしまった。

彩雲

なんとか上がりきるも、フっと悲しい気持ちがわいた。あれもなんだったんで
せぅかどしよ、みんなの足手まといとかだったら

彩雲

で。ひさーべさにOSHOの禅タロットを引いてみた。

重荷

あはは。「重荷」だって。超わかりやすっ

彩雲

63. 重荷

人間のほんとうの生は、他人から押しつけられた嘘を取り払う道だ。
身につけているものを脱ぎ、裸で、自然であれば、人はあるがままの
自分だ。これは、在るということであって、なるということではない。
嘘は真実にはなりえない。人格はあなたの魂(ソウル) にはなりえない。
非本質的なものを本質的なものにする方法はない。
非本質的なものは非本質的なままだし、本質的なものは本質的なままだ。
それらは取りかえることのできないものだ。
そして、真実なるものを得ようと奮闘しても、ますます混乱が生じる
だけだ。
真実なるものは達成される必要はない。
達成することはできないのだ。
それはすでに現状としてある。
ただ嘘を落とせばいいだけだ。
あらゆる目標や目的や理想やゴールやイデオロギー、宗教、改善と改良の
システム、すべて嘘だ。それらに気をつけるがいい。
今のままの自分だと、自分こそ嘘だという事実を認めるがいい。
他人に操られ、教え込まれている。真実なるものを求めて奮闘することは
心を逸らすことであり、引き延ばすことだ。そうやって嘘は隠れようとする。
嘘を見てみるがいい。
あなたの人格という嘘を深く見つめてみるがいい。
というのも、嘘を見ることが、嘘をつくのをやめることだからだ。
もはや嘘をつかないということは、もはやどんな真実も探し求めないと
いうことだ━
探し求める必要はない。嘘が消えるやいなや、真実がそのすべての美と
輝きと共にそこにある。嘘を見ることで、嘘は消える。
そして、後に残ったもの、それが真実だ。

Osho This Very Body The Buddha Chapter 6

彩雲

解説:「こうすべきだ」「こうすべきではない」という他人から押しつけ
られた重荷をかついでいると、私たちはこの人物のようにボロを身にまとい
登り坂を悪戦苦闘して進むことになります。
彼が背負っている愚かな暴君は、「もっと速く、もっと頑張って、頂上に
行き着くんだ!」と叫んでいますが、その暴君自身は傲慢な雄鶏(おんどり)
の冠をかぶっているのです。
最近、生は揺りかごから墓場へとつづく苦闘でしかないと感じるようなら、
ちょっと肩をすくめて、このような人格を背負わずに歩くとどういう感じが
するか、見てみる時かもしれません。
あなたにはあなた自身の征服すべき山があり、実現すべき夢があるのですが、
それを実行するエネルギーは、他人から寄せ集めたものなのに自分のものだ
と思い込んでいる期待をすべて解き放たないかぎり、けっして得られません。
たぶん、それらはあなた自身の心のなかにしか存在していないのですが、
だからといって、それらがあなたを押しつぶしてしまうことがないとは
かぎりません。
荷をおろして軽くなり、それらを行くべきところへ勝手に行かせてしまう時です。


彩雲

親ですナ
こうあるべき、べきべきべっきー。元気の押し売りベッキーはかわゆし

sun

ちなみに。こういった限定してしまうコトを穢れというのだそーう。

cloud

うぅ。何度も書いてるケド、やはり親の期待には答えられないナ
親の気持ちは重々承知で、とても感謝しているし申し訳ないなぁと
心底思っているのですが

sun

おかしいなぁ。年明けたら気持ちはアゲアゲドカーンと動き出せると
ばかり思っていたのに。何とか調和がとれる形で。

sun

去年の目標がエレガント(全然あかんかった)今年はまだ決めてなかった。
よっしゃ。今年の目標は調和でいこう

sun

目標も定まったし、体もアゲアゲでいきまっしょい

sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
彩雲
sun
彩雲
彩雲
彩雲
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun

天才詩人あらわる 
本当は言葉さえいらなかったと言えちゃう境地。
ムージが感動して泣いているように見えた


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter