THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

夏至

新月台風夏至と、デトックス満載な感じで。
コッチはお腹下しまくりだったり



海見に行ってきました

海

うわ構図ヘタっぴ

Cave In sea frost/moral eclipse


お。コンヴァージのパーカー着てる おいらTシャツ持ってる
ロック魂がうずくゼ

Converge last light


海辺のおされなカフェレストランで超おいすぃランチをいた
だきました

前菜

前菜。地元の野菜を使ったりとコダワリの3品。かぼちゃのサラダが
特にお気に入り

ハンバーグ

母のハンバーグ。お米も静岡産

オムライス

私はホワイトソースのオムライス。卵とろっとろエビもプリップリで
超うまし

ヒーコー

ヒーコーでシメ ごちそうさまでした

Black Flag black coffee


サードアイのあたりがギュウっとなってて。

light

嬉しいコトにキラキラがよく見えるように
「ね、今ルカちゃん右側横切ったっしょ」チョキさにわ
「うん」って

light

ガン見してるより、視界に入ってくるかどうかのギリギリのとこで
ピカっとする感じ

light

そだ。ぎゅうってハグされてる感じが前より凄い。
ルカちゃんはとってもいい香りがするのよねん

light

寝る時は真っ暗にしているのですが、目の前に指紋みたいな渦が
見えるようにも。ヴォルテックス
そこに入るも入らぬも、心の有り方一つだなぁと

light

目をつぶると、逆に明るいという不思議な現象も

light

ドカーンと覚醒ってワケにはゆかないケド、ジョジョに
見えない世界がより身近になってきたようで嬉しい
松果体ちゃん、もっと炸裂しちゃってー



Tool third eye

light

最近と言えば、ますますネガティヴなニュースばかりですが
小林正観氏の「悟りは3秒あればいい」にも書いてあったケド
やなニュースを見た時怒って終わりではなく、自分はどんなコトが
あっても人に優しくありたいと強く思うコトがどれだけAboveな方々も
喜ぶかみたいなコトが書かれていた。

flower

超タイムリー、ズーニーしぇんしぇーのトコでいかりに直面した時
の「発想のシフト」の仕方が書いてあるではないですかっ

flower

<発想のシフト、鍛練がいります>

むき出しの「イカリ」に触れると、
どうしたらいいのかただ困惑してしまって、
胃に石を飲みこんだような感覚になります。

それで、ふだんから
どうすればいいのかを考えているのですが
今のところ、小さな「イカリ」の乗り越え方は
以下のような感じです。

1.自分の「イカリ」を認める

こんなつまらないことで‥‥と思えば思うほど、
自分の中の「イカリ」に蓋をしようとしたり、
なかったことにしようとしたり、
正当化しようとしたりするのですが
そうすると「イカリ」はもっと主張してきて
身体に出たりするので、
まずは腹を立てていることを自分で認める。

2.パワーゲームを棚上げする

「謝るか、謝ってもらうかだ」とか、
「自分が辞めるか、相手が辞めるかだ」とか、
そういうパワーゲームをいったん棚上げする。

3.検証する

自分が何かおおげさに取り違えをしていないか、
もともと状況や相手に抱いていた悪感情や期待をかぶせて
「イカリ」を増幅させていないか考える。
第三者に話してみるのも一計。

4.ズームアウトしてみる

よく考えてみたら、
それはその人の口癖だっただけなのに、
たまたまその日の自分には許せなかった‥‥
というようなことがあるので
「イカリ」にズームインしている視野を少し広げてみる。

「これまではどうだったか」と過去を振り返ってみると、
それが相手のパターンだったり、
自分のパターンだったりということが分かって
腑に落ちることがある。

それが分かると、
「じゃあ、これからどうするか」の
ヒントが見えてくることもある。
「相手に謝罪させる」とか
そういう短期的なビジョンじゃなくて
「これからどう付き合っていくか」という
うまくやるための長期的ビジョン。

5.受け取ることから、差し出すことへの発想のシフト

腹を立てている時は誰でも貧困な発想に陥りやすい。
「~してくれ」と相手に期待(要求)ばかりしてしまう。
そうではなくて、相手と向かい合う時、
「まだ自分にもできることがあるかも」
と感じられることに
ゆるやかにシフトしていけるかどうか。
受け取ることから、差し出すことへの発想のシフト。

実は、誰かに腹を立てることは簡単だけれど、
この発想のシフトはなかなか難しいですよね。
それが「イカリと向き合う」の1に書いてあった

問いと思考、工夫のベクトルを切り替える訓練で、
「イカリ」は、「つくる」に変えていける!

ってことなのかなぁ、と。
私もこんなことを自分に言い聞かせないと
いけない身であり、まだまだ修行中です。
(上田・病院職員、41才女性)



いかってる人の横で静かに寄り添ってあげられるだろうか
自分は反面教師にするのが精一杯かナ傾聴のmomoなのに

flower

イカってイガイガ波動撒き散らすよか、Joyでいっぱいにしたい
ものデス
シメはジンガさんの「喜びのおすそわけ」より

flower

喜びを誰かと共有したいと思うのは人の本性。
たとえば子供が面白いテレビ番組を見ていると、家族に「見て、
見て!」と呼び掛けるように。
こういう事は、わざわざ教えなくても、みんな自然に出来ている。
不愉快や不機嫌の「お裾分け」は、本人スッキリ、ハタ迷惑(笑)。
どうせなら愉快や上機嫌の「お裾分け」をした方が、自分も人も
「嬉し楽し」(^^)v
喜びのお裾分けは、他人と喜びを分かち合うということ。
共有することで喜びが倍増する。なんて素敵な仕組みなんだろう。
どうせなら「喜びの波動」で響き合いたいよね。
神の本質は「喜び」なんだから。


Frankie Goes To Hollywood welcome to the pleasuredome


というワケで、さてクイズ。このお花の名前はなんだったでせう

アグロステンマ

ヒント。マンC
正解は

アグロステンマ

画像にカーソル合わせてみてネ
どしてヒントがマンCなのかは前の記事を御覧あれ

sun

台風一過

sun
sun
sun
sun
sun
sun
おっきいのが見たい方はコチラ
sun
sun
sun
sun
sun



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter