THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

ベニシアさんの名言4

近くにウグイスがいるらしく、ホーホケキョと美しい声が
聴こえてきてとてーも嬉しい



bird 髪をほどいて

めじろ

コチラはうちに来てくれたメジロ
かわゆす

めじろ

急に「ベニシアさんの名言」で検索して来られる方が増え
何でだろうと思っていたら

めじろ

少し前にいのっちの番組でベニシアさん特集をやってたからみたい

ジェミリー

前書いたベニシアさんがインドで愛について語り合ったお話
は、「ベニシアの京都里山暮らし 大原に安住の地を求めて
から転載



うちは静岡新聞を取っているのですが、ナゼか月1コチラが届く。
おかげでこの超カワユス刺繍を知るコトが出来た。
linkも貼らせて頂いている刺繍イラストレーターmicaoさん

micaoさん

で、コノ3月の特集にドーンとベニシアさん特集がっ
転載させて頂きまッス

ベニシアさん

「大原の古民家に移り住み ハーブ作りを開始」

おおいぬのふぐり

手作りしたものは劣化しやすいけれど、保存料が入って
いると体に良くない気がするの。

flower

ハーブの本や英国の産業革命前の暮らしをつづった書物を
読むと、ハーブで調味料や石鹸水等を作れる事がわかって。

ラベンダー

何より自然素材のものが周りにあると、とても気持ちが
落ち着くんです。


flower

Tha Blue Herb chie no wa

          「未来は俺等の手の中」はコチラ

「環境の事も考えながら 心豊かに」

light

ものを買うなら、捨てる時の事を考えて最後は土に戻る
ものを選びます。だから環境への影響が心配される、
プラスチック製品等のない生活をなるべくしたいの。
それに一生使えるものを買う事も大切。
この家もそうです。

light

私の周りには実は色々な問題があります。例えば娘が統合
失調症になった事。悲しくて自分を励ますために、新聞に
エッセーを書き始めました。書いていると夢中になり、その
うちに問題は何とかなるように思えるから。

light

今の私の元気の源は、猫のしっぽカエルの手 京都 大原
ベニシアの手づくり暮らしで、視聴者の皆さんにメッセージ
を伝える事です。

light

今の社会はものにあふれているけれど、心が満たされて
いない人が多いように感じます。

light

せっかく美味しいケーキを食べても、すぐに他の事を
考え出したり。

light

私もあれこれと考える性格ですが、瞑想するようになって
無駄な事はあまり考えなくなりました。

light

人生は今、生きている瞬間の積み重ね。
今を大切に生きています。




TVでも朝、瞑想されているトコを拝見しましたが、ベニシアさん
はインドで瞑想の技術を学んでいらっしゃるんですネ。

suncatcher

先日トロンとレガシー立て続けに観たのですが
レガシーにはまさかのZEN、瞑想してるじゃあーりませんか。



Placebo running up that hill

suncatcher

おりじなる



このとこしきりに瞑想がいいって色んなトコで言われて
います。

suncatcher

瞑想っていうとムズいイメージがありマスよネ。

angels

でーも何度も書いてますが、リラックスして静寂の中に身を
置き、吸って吐いての呼吸に意識を持っていって10分位も
すりゃ頭のおしゃべりが静まると思うんでそれでOKス。呼吸がKey
なるたけ朝日を浴びながらするのがおススメ。



The Police every breath you take

angels

最近私は瞑想しようってならなくても、黙って内観している
コトが瞑想な感じ

angels

沈黙はシリウスCの叡智。ダンブルドアしぇんしぇ



Sarah McLachlan silence

angels

そして、瞑想後のあり方をニール氏が教えて下さっています
コチラ

angels

シメは「猫のしっぽカエルの手」でベニシアさん自身が英語で朗読
して下さる大人気のエッセーから

Essay distance & lights


どんな母親も我が子に夢を持つもの。
けれど時に思いも寄らない事が起こるのも人生です。

相手の事を決めつける事なく、お互いに愛し合いましょう。
言葉は癒しにも凶器にもなります。
人間関係を築く事も壊す事も出来るのですから。

話をする時は愛や励まし、ひらめきを与える言葉を
使いましょう。

優しい言葉は鉄の扉も開きます。


Arty gentle touch


ゆっくりと周る地球の上で、今日という素晴らしい一日に
感謝します。

日々呼吸する空気、飲み水、そして踏みしめるこの大地を
授かっているのですから。

外界の全ては移り変わります。季節も潮流も、太陽も月も
永遠に続く天地の動きも、全ての人がこの地球を愛し大切
にしますように。

私達の暮らしや繁栄、成長に必要なもの全てを与えてくれ
るのが地球なのですから。

この地球での暮らしが美しい事を、いつも忘れないよう
お助け下さい。


Ozzy Osbourne revelation (mother earth)


花や木はしゃべらないけれど、人間のように心もあれば
感情もあります。

徐々に移り変わる季節を知らせる草花、その美しさに
私達は自然の奇跡を感じ取ります。

繊細な形、えも言われぬ色や香りは、世界中の芸術家の
創造力をかきたてます。

冬の松の木は、私達に授けられた長寿のシンボル。
春に咲く梅の花は、私達の純真な心をとらえ、耐え
ぬこうと励ましてくれます。

夏の蓮の花は、日々の辛い事を心の底に沈めて咲く事を
教えてくれます。

そして秋のザクロは、心の帆を揚げて恵みの風を受ける
事を思い出させてくれるのです。


Minus The Bear lotus


うぉ~レイチェル・カーソン沈黙の春」のコト言ってる
繋がるわぁ~



ベニシアさんは無宗教っておっしゃってるケド
やっぱし宇宙意識なんだなぁ



うるわしの太陽さん

sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun

The Doors waiting for the sun


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter