THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

Adam

震災から1年、あっという間に過ぎ去った。

アネモネ

自分が出来る「たいしたことないこと」はしてきたつもりですが
やはり被災者がこれからを決めるんだと思います。

アネモネ

また地震が来ると言われても「チョーラッキー!毎日仕事しな
くて良くなる
」位の楽観性で手放してゆけるといいですネ。

アネモネ

TVをつけると震災関連の番組で一杯ですが、自分が思ったコトを
イトイ氏がどストライクに伝えて下さいましたので、転載させて
頂きまっス

アネモネ

ほぼ日今日のダーリン

3月10日という日付を意識すると、
ついつい、なにを書こうかと手が止まってしまいます。
テレビや、新聞、雑誌、ネットの上には、
当然のように1年前のあの日に関連した情報が集中し、
正直なところ、あれほど毎日考えていたことなのに、
ちょっと逃げたいくらいの気持ちになっています。

そんなにいっぺんに見たり感じたり考えたりできないよ。
送り手のほうは、力のかぎり、
練りに練ってつくった企画であり、番組でしょうが、
うん、そう、とてもぜんぶは飲みこめない。
 
だいたい、ぼくらが震災についてやってきたことなんて、
「たいしたことはできない」「たいしたことないやつ」
としての、のろのろした歩みだったわけでして、
だからこそ、投げ出したり忘れたりせずにいられました。
しかし、3月11日が近くなってくると、
もっと「本格的」で「激しい声」が渦巻いてくるので、
「受け手」として苦しくなってきています。
 
「なんでもない日、おめでとう」という気持ちで、
できる手伝いをやっていくことなら、
なんとか工夫したり、ちょっと意気ごんだりで、
それなりに長く続けていけると思います。
ただ、ほんとうに「たいしたことはできない」んです。

仮に(被災の現地にいようが、国会にいようが)、
じぶんが当事者としてなにができただろうと想像したら、 
いまごろ、きっと責め立てられているでしょうね。
じぶんが修練してきたことや、経験を積んできたことは、
あの日や、翌日や、その週には、
まったく役に立たないことばかりだったと思います。
 
ただ、こういう、たいがい無力な人間にでも、
「できること」はあるんだと思っています。
じっくりじっくり「たいしたことないこと」を、
飽きず忘れずに長いこと溜めていくことです。
できるだけ軽やかに、笑顔さえも仕事のうちと思って、
「やればだれでもできること」を、考えていきます。
今日と明日は、テレビ画面から離れようかなぁ‥‥。




Red Hot Chili Peppers throw away your television

アネモネ

さて。「恋する宇宙」を観ました
ネタバレ注意
恋する宇宙

アインシュタインやモーツァルトと同じアスペルガー症候群を患う
人付き合いが苦手な天体オタクの青年と、失恋で心に傷を
抱えた童話作家志望の女性が織りなすbittersweetな純愛の
顛末を描いたラヴ・ロマンス

ニューヨーク。生まれて以来この街で暮らし続けている
天体オタクのアダム。彼はアスペルガー症候群、いわゆる
発達障害を持つために人付き合いが苦手だった。

そんなアダムの住むアパート上の階にある日、童話作家
志望の女性ベスが引っ越してくる。

アダムは彼女に一目惚れし、失恋を繰り返すだけののベス
も純粋な彼に癒されていく。
そして時を経ず、2人は恋人同士に。

やがて、カリフォルニアで憧れていた天文台の仕事が
決まったアダムは、ベスも一緒に来て欲しいと頼むのだが…。




ピュアーどストライク
初めてキスするトコなんか胸がキューン

cloud

最初キスとハグはOKでメイクラヴはNo~ってトコがSo Cute
でーも、ベッドでお互い肩揉んだりしてて、ベスがアダムの
手を胸に持ってって誘うのよねん

cloud

その時、アダムが「君はメイクラヴしたいの?」って聞く。
ベスは素直に「そうよ」と答え、目出たくラヴラヴ

cloud

素直に話し合ってメイクラヴしてますか
お互い言わないとわからないコトだってありまする。

cloud

性は聖。
実はメイクラヴは相手のカルマを負うコトにもなる
アゲまんアゲちんでありたいものデス

Kate Bush sexual healing Marvin Gaye cover


angels

アダムは人の気持ちがわからないので、ちゃんと説明して
もらって始めて理解出来る。

angels

最初はいちいち説明せなあかんのか、やっかいだなぁと思った
けど、コレって今一番大切なコトだったりと。

angels

思いを言葉で伝えるコトをはしょり過ぎて、すれ違いだらけの
世の中に。

angels

ぶつかってもいいから正直に気持ちを言う。(我ままではなく)
意見が違ってもお互いの自由意志を尊重する。その先に真の
和解が待っている



Band of skulls honest

light

我慢や妥協ではなく



Paul Oakenfold no compromise

light

ベスの思いやり溢れるやりとりが功を奏し、アダムは
言われなくても職場の女の子が重たそうに荷物を持って
いるのを見て一緒に持ってあげたりするまでに

light

結局二人は別々の道を歩んだが、希望に満ちたハッピー
エンドとなっており

light

お互い夢を叶え、やっぱし再会アリだよネ~みたいな
勝手な先読みまでして楽しんじゃった

light

実は「宇宙」に引っ掛かって内容も知らず録画しといた
のだけれど

light

自分のピュアさを呼び覚ましてくれた、とてーもステキな
映画だったのでした

sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset
sunset


Bryan Adams everything I do I do it for you

sunset

こちらは3月1日のSunset。黄金の太陽さん

sunset
sunset
sunset
sunset
sunset

Tahiti80 darlin'(Adam & Eve Song)

足らないピースを見つけるんだ



sunset



yukikoさん超タイムリーなようつべUp
ニール氏の過去記事はコチラ
今は恐れている自分をも認めるという段階。徹底的に恐れの
正体を見る努力をしてゆきたいと思います。
恐れを冒険と呼べるようになれるといいナ

sunset

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter