THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

ターシャ・テューダーの名言

ベニシアさんを検索して来られる方がチラホラ
多分今の流れだとベニシアさんを取り上げるのだろうけど
それはまたの機会のお楽しみというコトで

cloud

お花屋さんへ行ってきました

ルピナス

ドーンとルピナス(昇藤)が目に飛び込んできた

ルピナス

うわぁ、なんて美しいグラデーション

ルピナス

この子を連れて帰りました

ルピナス

ルピナスと言えば



世界中で最も愛されたおばあちゃんの一人。

ターシャ

ターシャ・テューダー



ターシャのお母さんとグラハム・ベルの娘が仲良し。

Tom Waits telephone call from Istanbul


グラハム・ベルは常にポッケにルピナスの種を持っており
色んなトコに蒔きまくってたそうな。

ルピナス

科学の世界にいながらにして、お花好きだなんてまさに
センス・オブ・ワンダー
なんとバランスの取れたステキなお方

ルピナス

ターシャが3歳の時、ベルの庭に咲いていたバラを見て
お花に目覚めたのだそーう。

ルピナス

TVで「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭
を見て大ファンに

ルピナス

ターシャの絵本、大好き

book

喜びの泉」は、賢者の残した名言に1つ1つに
絵をつけたステキな絵本。

ルピナス

ぬくもりのある水彩画とターシャを支えた言葉

アメリカ北東部ニューイングランド地方で生まれ育った
ターシャ・テューダーはの生活と作品には、この地方の
伝統と歴史が編み込まれています。

優しい筆遣いの彼女の水彩画は、ぬくもり、家族への愛情、
古いものへの賛歌であり、それを見ていると、私達も
ターシャと同じ気持ちになり、自然や動物や子ども達が
いとおしくなります。

ターシャが気に入った、あるいは啓発された作家や詩人の
言葉に、ターシャ自身が美しい水彩画を添えた本書には、
ターシャのこれまでの人生が凝縮されているといえます。
彼女は画家として、またひとりの女性として、周囲の様々
なものに喜びを見出してきました。香り豊かなライラック
や華やかなパンジーに、ティーパーティーや良書に、
ペットや孫や、うまくいった仕事に。そして、過去の思い出
と現在の日々の暮らしのあれこれに。その喜びを読者と共に
することもまた、彼女の大きな喜びなのです。


ターシャ

今日のうちに、心がやすらぎを見つけなければ
天国はこない
天国をつかみなさい

世の中の憂鬱は影にすぎない
そのうしろ、手の届くところに
喜びがある

フラ・ジョバンニ
フラ・ジョバンニの手紙


ターシャ

喜びを感じる義務ほど、
軽んじられている義務はない。

ロバート・ルイス・スティーブンソン
怠け者のための弁明


ターシャ

もし仲間と歩調の合わない人がいたら、
その人の耳には、きっと違う太鼓の音が聴こえているのだ。
どんなにかすかであれ、どんなに遠くであれ、
自分の耳に聴こえる音色に従えばよいのだ。

ヘンリー・D・ソロー
ウォールデン 森の生活


ターシャ

愛は、雨上がりの太陽のようにあたたかい。

ウィリアム・シェークスピア
ビーナスとアドニス


ターシャ

柔らかくて暖かくて、思わず頬ずりしたくなる絵。
癒されるぅ

flower

「癒し」は受け取る側の言う事であって、自らヒーラー等と
名乗る事は驕りに繋がるコトも有るみたいなコトを
小林正観氏がおっしゃっていたっけ。

flower

モネの睡蓮等、ヒーリング・アートとうたわなくても
深い癒しをもたらしてくれる絵画があると。

flower

と言うコトは

flower

ターシャは最強のヒーラーでもあったのですネ

Michael Jackson heal the world



そしーて、ターシャの名言。

クリスマスローズ

生きていれば 落ち込むこともあります
状況を好転出来ると思ったら ぜひ努力すべきです
でも 変えられないならそれを受け入れて歩み続けるしか
ありません
何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを
忘れないで


flower

人生は短いのよ 好きな事をしなくちゃ
私は庭仕事が好きだからやってるの
美しい庭は喜びを与えてくれるわ 満点の星と同じよ
草原に咲き乱れる白いデイジーを想像してみて
無数のデイジーが光をあびて白く輝くの
まさに夜空の星のよう
他に何もいらないと思うわ


flower

ありがとう、ターシャ

flower

May her soul rest in peace



昨日は満月 見られなくて残念

黄金の太陽さんにうっすら暈が出ていました

暈

急に位置が高くなったケド時期的なものなんでせぅか

暈


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter