THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

Da Vinci Code

心とマインドちゃんに栄養

sun

静岡市美術館へGo

rose

「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」

rose

レオさまにお愛しに

rose

パオちゃんも大喜び

rose

日本初公開レオさまの作品と、弟子による共作、弟子やレオナルド派
の作品、同時代の画家等、一連の流れを見られるというコトで。

rose

やはりコチラの影響は相当なモノがあり~ので。



Next Summerて

静岡市美術館

お目当ての岩窟の聖母

岩窟の聖母

1枚目の方は、マリアを中心に左がイエスで右がヨハネ。
そしーて、この悪っそ~なウリちんが見たかったのョ
さっすがレオさま、ウリちんが闇に堕ちてたのを見破ってた。
指を刺してるよぉでいて、実はクビを斬る動作だったり
だから、マリアはヨハネに手をかざしてるよぉでいて、実は
ウリちんにやめなはれってか。

book

こちらのには、「この天使の右足は、鍵爪を備えているかのようで
何とも怪しげであり、悪魔のようにも見える」
と鋭い視点で
解説されている。

ウリちん

一方2枚目の方は、教徒会の要求に応じた感が。天使もウリちんから
ガブちゃんにチェンジって感じ。ウィキペディアによると
画面に向かって左の幼児が十字架のような杖を持っているが、
約束によりこれは洗礼者ヨハネを表す。 羊革の腰巻も洗礼者
ヨハネのものである。しかし、パリ版にはこのようなものは
描かれていない。 同じダ・ヴィンチによる最後の晩餐もそうで
あるが、この頃、わざとらしい光輪を描いたり、取って付けた
アトリビュート(キャラクターを示すアイテム)を排して、
聖人や天使といえどもリアルな人間像として描かれるようになる。
パリ版はそれを現しているが、ロンドン版も最初はそうであって
洗礼者ヨハネのアトリビュートは光輪とともに、後世の加筆で
あると考えられている。


岩窟の聖母2

でーもマリア背後の男性器はドーンとそのまま 処女で子供は
産まれまへんってか。ったくねぇ、老子しぇんしぇー
性は聖なのに。

岩窟の聖母1

まつがった神聖化で性を汚し恐怖で支配。まんまと騙されちゃい
ますたネ



聖アンナと聖母子は、コチラを見させて頂いてから、見れば見る程
聖アンナがイエスに見えてくるから不思議
パラレルワールドの1つが、イエスは磔にはならず家族でシアワセに
過ごし、最終的に日本に来てお墓まであるっていう、ネ。
裏のスケッチや、聖アンナの足元に描かれている胎児なんかも
気になるトコロ。

聖アンナと聖母子

にしても、モナ・リザってあーんなにいっぱいあるなんて。
知らなかった

モナリザ

1つだけオリジナルにクリソツなのが有ったケド、殆どが顔が整い
すぎてて逆に違和感モデルと自分の顔をまぜたとかゆーより
マグダラのマリアとイエスをまぜて、お腹にはサラちゃんっていう感じ。



裸のモナ・リザシリーズってのもあるんでつネ。
サライの裸のモナ・リザ。
小学3,4年生のヲんなの子が見入ってたんで、しばらく2人で鑑賞

裸のモナリザ

マグダラのマリアのヌードもあったケド、あどけない感じで
So Cute

マグダラのマリア

フと思ったんですけど、宗教画等昔のヌード絵画って、意外と
くびれてないんですよネ。胸もA,Bカップ位ですかって。
パッと見セクシーってのは、今回のテーマとは関係ないけど
ルーヴル繋がりでテオドール・シャセリオー「アハシュエロス王
との謁見のために化粧をするエステル」かナ~。
美しいくびれ。腕がもっと細かったら好みって完全におっさん目線

シャセリオー

ヲとこの子のヌードも
「告知の天使」をば

告知の天使

タオ。創造の喜び



やはりレオさまと老子しぇんしぇーの接点は「性=聖」

グッズ

どぉしてもマタに目が。



コチラは子宮的な。

ベネチアングラス

イタリアというコトで、ベネチアングラスがかわゆす

ベネチアングラス
ベネチアングラス
グッズ

レオさまぬいぐるみちっこいじーちゃんてんこ盛り。

グッズ

ガブちゃんのバッグ。コレ持ってたら目立つネ

ガブちゃん

ダ・ヴィンチちょこ。

ちょこ

ちっこい天使っち

グッズ

かわゆす



これほすぃ

最後の晩餐

いーお値段なので、ポストカードをブッショク。

ポストカード

で、コチラをこうにぅ

最後の晩餐

最後の晩餐。サラちゃんいたんじゃーんっ
凄いなぁレオさまにロック魂も感じた、栄養過多気味な嬉しい
1日ですた




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter