THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

アラン「幸福論」2

今日は下弦の月チューニング

go radio goodnight moon


1117イザナミの日は、虹の祝福いただきますた やた

rainbow

きれ~だぁ~にゃ~

rainbow

数霊117。
key word : イザナミ・誕生・宝物・色霊・純粋・感謝します・
ありがとう・集中・悪口・恩知らず

rainbow

117はイザナギと共に、多くの神を誕生させた女神・イザナミの
御心を表す数霊です。ありがとう・感謝しますはイザナミの心。
そうしてあらゆるものを創世したにもかかわらず、感謝の心が足りず
恩知らずな生き方をしてしまっているのです。純粋な気持ちですべての
ものを慈しみ感謝と共にある生活を心がけましょう。

rainbow

117の数霊を持つ名前 「感謝の人」

rainbow

数霊マントラ 
ありがとう 感謝します イザナミ 生まれる 宝物




The Veer Union What Have We Done

rainbow

マーリンちゃんが帰ってきてくれますた 乙カレ~

rainbow

リビア行っちゃったよぉ~
レムリアの女神ちゃんにレインボー入りクリスタル(クラスター)
もらっちった あんれ、ペレちゃんじゃーん
ハワイなのに何でやねんわからんまっいっか

rainbow

そだ、夢の中でイケメン日本人に名前をハッキリ伝えられたんだっけ。
「タカハシ○○○」
えっへん、わかってまんがな松果体ちゃんビンビンだぜぃ

rainbow

オイラの大切なツインフレームくん。
あっちで一緒に仕事してるのよねぃ
ツインフレームって一緒にいるのが自然なんで、同志って感じ。 
よく苦労を一緒に乗り越えた夫婦同志が、空気のよぉな存在とか
言いまつが、そんな感じ。

rainbow

愛してるよん あらんルカちゃんたらん、何よぉ
総入れ歯夢の中でルカちゃんやっとパツキン見せた。少しづつ
本当の姿を見られるようになってる感じでうれすぃ



tahiti80 happy end

rainbow

あらんと言えば、アランの幸福論。すっかりハマっている今日この頃
でつが、TVでは水曜日10時からやってまつ。来週が最終回。

rainbow

TVでこの時期やる位だから、相当悲観的な人たちであふれているって
コトなんでせぅか

rainbow

幸福になりたいって言うばっかしで棚ボタ待ち。日常から探すという
地道な努力を意外としないってのが世の常でつが、スピ行く前にまずは
こういった地に足ついた哲学から学ぶってのがいーなぁと

rainbow

人との適度な距離感を保つ。他者だけでなく、身内にも礼儀を持って
接する。あーコレ前、美輪さんもおっしゃってた。

rainbow

利害関係、嫉妬や束縛、執着
まつがいだらけの人間関係よ、アディオス

rainbow

あとブッダちゃまも言ってるけど、付き合う相手をもっと意識して
選ぼうって。自分と同じかそれ以上の魂レベルの人がいないなら、
一人で歩むべしとな。

rainbow

アランさんは、礼儀と真の幸福は比例するとおっしゃってまっす。

rainbow

礼儀はダンスのようにして覚えるものだ。
ダンスの規則を知り、それに自分の動きを合わせる事だ、と思っている。
しかしこれは物事のうわべにすぎない。
堅くならず混乱せず、ひいては怖がらずに踊れるようにならなければ
ならない。


Justice D.A.N.C.E.


プロのダンサー気取りで相手の呼吸を読む。空気を読む
今まで空気読みすぎで疲れちゃった方々は、空気読まない練習を
してみてはいかがでせぅ。みんなビール頼んでも赤のグラスワインっ
みたいな

rainbow

放射能で身の危険を感じて避難しようとしたら裏切り者扱いされて
出るに出られなくなっちゃったとかいう信じ難いコトも有るよぉですし。
セシウムマップ出ますたネ
あっでも空気読み。は超オモシロす

空気読み。

フェンシングも例に出し、剣の先を合わせながらお互いの距離をはかる
コトは、人間関係の距離の微調整と同じだと。

rainbow

礼儀、politesseはフランス語でしなやかとか自分と訳すのだそーぅ。
礼節を訓練し習慣づけるコトで、しなやかな自分にもなれるとは
ステキ

rainbow

シアワセになりたいのならば、自分を大切にしようというコトで
自分自身に対する礼儀の大切さも教えて下さってまっす。

rainbow

無作法な人間は一人でいる時でもやはり無作法である。
ほんのわずかな動きにも過剰に力を入れてしまう。
こわばった情念と臆病という自己恐怖が感じられる。


The New Regime Live In Fear


rainbow

今、目の前に香ばしく焼いたししゃもとビールが有るのでつが、これを
優雅に食してみる。まず箸を持つのにも大切にするから、箸への有り難味
がわいた。食べ物を食す時優雅さを意識するから、当然口が鳴ったり、
こぼしたりする等、周りへ不快感を与えるよぉなコトはない。

rainbow

ビールを飲む時も意識する為、グラスをバンっなんて置かない。グラス
もテーブルも大切に。1つ1つの所作が丁寧になる感じ。
にゃるへそ

rainbow

これは凄いかも 貧乏とか金持ちとか関係なく、もしや優雅さはすべてに
調和をもたらすのではエレガント、バンザイ

rainbow

シメはほぼ日からエレガントなサカキさんの名言。

rainbow

アメリカに来て、いろいろ感謝をすることばかり。
母はボクが子供の頃から、二つのコトを必ず守れ‥‥、
と口が酸っぱくなるほど言ってボクらを育ててくれた。

rainbow

人にあったら必ず自分から挨拶すること。
人間関係は先手必勝というセオリー。
アメリカに来て、それで本当に得をした。

rainbow

たとえばレストランにやってきて、
ぼんやりしててもお店の人が
あれこれ気を使ってくれるのが日本という国。
ところがアメリカ。
自分からなにをしたいか、意思表示をしないとなにも起こらない。

rainbow

仕事もそう。
友人作りもまさにそう。
待っていては何もはじまらぬ国がアメリカ。

rainbow

おかぁさんが世界中で、いろんなたのしい思い出作りができるのが、
不思議でしょうがなかったけれど、先手必勝がその秘密だったんだ‥‥
って心底思った。
今の仕事をもらえたのも、多分、そうした考えが染みついていたから
じゃないかって思うくらいだよ。

rainbow

それからネ。
何に対しても丁寧につきあいなさいって、教えてくれた。
こうしてコーヒーを作っていても、
ひとつひとつの仕事をきれいに丁寧に、すれば絶対、
おいしくなってく。
それを飲ませてあげる人のため。

rainbow

どんなコトでも決して雑にしちゃいけない‥‥、
ってコトが本当に大切だって、
一人暮らしをはじめてしみじみ、思い知ったよ。
仕事も、人間関係も同じコトなんだネ。
ありがとう。


rainbow

ステキなお母様
これからはオイラも1つ1つ丁寧に出来るよぉぼんぼりマース



flyleaf breath today

rainbow
rainbow
rainbow
rainbow
rainbow
rainbow
rainbow
rainbow
rainbow



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter