THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

アラン「幸福論」

1ゾロ目ゲートオープンで、脳天に穴開いたっすYo
なんか出てる いんや、なんかを吸収しまくってる
はっきり認識出来ないってのが悩ますぃ

cloud

テレパシーは飛ばしまくってまつが、先日寝ようとしてたら本名で呼ばれて
びっくら ホントはっきり頭の中で聞こえるのネ~


cloud

夢の中でケッコー光の剣でブった斬りまくってるらしく、返り血を浴び
たり(自分は夢の内容をデフォルメされて現される場合が多い)
剣を持って何かしゃべってたり



Jimmy Eat World Evidence

angel

自分をバックアップしてくれてるのが元ボスのウリちんやルシちんと
知ってて刃向かうとは大した度胸だ

おかげで寝ても覚めてもちかりたぁ~だす

angel

でーもその分うれすぃコトもあり~ので

angel

先日何気なくTVつけたら「アランの幸福論」をやっていた。

angel

やっぱし。シアワセは~歩いてこないのだ
奥さ~ん、ダンナにシアワセにしてもらおうなんて思ってる以上、一生
不幸の選択でっせぇ~ってネ

angel

んでソッコー本を立ち読み(ゴメンちゃい
アラン 幸福論

「幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい」
人間の心は外的条件に大きく左右される。とすれば正しい判断には意志が
必要である。微笑んでみてごらんー幸福の本質が見えるから。
ドイツ的観念哲学ではなく実践的な幸福論として、夫婦、死、仕事etc…
を説くフランス哲学者アランの優しさあふれる語録。

1868-1951。フランスの哲学者。
本名はエミール=オーギュスト・シャルティエ。
ノルマンディー地方のモルターニュ生まれ。
高等師範学校卒業後、才気あふれる哲学教師としてアンドレ・モロワ、
シモーヌ・ヴェイユらを輩出する一方で、アランのペンネームで
数多くの本や記事を精力的に発表した。
1906年より地元紙に「あるノルマンディー人のプロポ」という
コラムの寄稿を開始、第一次大戦前後に約5000編を複数の新聞や
雑誌に発表した。
第一次大戦の従軍経験などを経て、定年まで高校教師の職を続けた。
その後83歳で亡くなるまで、多くの著書や論文を執筆した。


コラムなので簡潔で非常にわかりやすい。オラクルカードのよぉに
1日始める前にパッと本開いて書かれた内容を意識して生きてみるのも
いーかも

flower

やなコトがあったりで不機嫌になるのはしゃーない。
なっかなかむずいっすけども、不機嫌な感情を右から~左へ~
受け流すぅ~

けいと

ワタスは昨日まったくもって出来ていなかったorz
思い直して、違うコト考えて上機嫌でいるよぉ努力する。

rose

アランさんは上機嫌でいるコトを義務とするとまで言い放って
おりまっすスゲー

rose

エイブも、感情は望むものは何かを知らせてくれるものなんで
嫌な反応だけで終わるコトのないよーにと言ってるから、
おんなしだワ。意識して負の連鎖を断ち切る。

flower

ダンナが仕事でヤなコトあって家帰ってきて低い波動を撒き散らしても
ぶっちゃけ自分には関係ないワケで。まぁーお茶でも飲みんしゃいと。
んで、相手が元の完全円満な状態に戻った姿をイメージしてあげるコトが
自分以外の人に対する最大の貢献となる。



muse undisclosed desires

light

とてーもいーなぁと思ったのは、意識してのびをして、あくびして、
笑おうって。普段から微笑んでいるコト、それがシアワセへの第一歩
ですYoと。

light

身体をほぐすコトが精神にも多大な影響を与えるんでつネ
今の状況どうこう抜きにして、口角を上げているだけで、ホっと
する感じがする。不思議。
そういや虹色のいるかちゃまも、体の硬さが老化に繋がるって。
アンチエイジングにも。

light

今から出来るってのがネ。さぁ今から御一緒にっ

light

微笑んでいてくれるコトが、どんだけ人類だけでなく地球や宇宙の
為になっているコトか 

light

上機嫌バンザイそろっそろ自分のパワーに気付く時

suncatcher

「誓うべし」

悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである。
およそ成り行きにまかせる人間は気分が滅入りがちなものだ。
幸福たることを誓わなければならぬ。


suncatcher

そっかぁ、まずは「ワタスはシアワセでぇ~す」と言っちゃうんだ。
誓いを立てるコトで、日常からシアワセを探せるよぉになるのだナ。
ポリアンナレベルがぐっと近づくワケだ

sun

13日の太陽さん

sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun

Four year strong just drive


sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
昨日の太陽さんはこんな感じ。空の色が薄かった
sun
sun

Digitalism Pogo




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter