THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

吐月峰

いきなし父が丸子へとろろを食べに行こうと。車でうちから45分位
なんだけど、なんと珍しいコトよ 

吐月峰

まずは月の名所 吐月峰へ。

吐月峰

マイナスイオーン

吐月峰

雲りでちっと残念だけど、それもまた風情があって。

吐月峰

宗長さんは一休さんのお弟子さん。

吐月峰

宝物に一休さんの鉄鉢もあった。

吐月峰

メインは文福茶釜

吐月峰

宗長さんがこの釜でお茶を立てると、いくらついでも次から次へとお湯が
出てきて、大勢にお茶をふるまうコトが出来たという。中にたぬきが入って
て、お湯を足してるんじゃないかみたいなコトで、ぶんぶくちゃがま。

吐月峰

入り口には竹細工がいーっぱい。「灰吹き」が有名。

吐月峰

明日お茶会があるとかで大掃除の最中だったけど、みなさん楽しそうで。

吐月峰

雑巾がけとかされている横で説明を受けた。ワタスも掃除の一環か

吐月峰

丸子富士。冬には雪がかかり、富士山に見立てて楽しむのだそう

吐月峰

西には天柱山。

吐月峰

北斗七星を型どった池

吐月峰

宗長さん自ら禅味と詩魂を打ち込んで築いた庭園。

吐月峰

うつくすぃ

吐月峰

座られていた石。奥の月見石は、いー感じで苔むしてる。

吐月峰

裏庭も見事。

吐月峰
吐月峰

吐月峰
吐月峰

宗長さんが奉られていたんで、上がって頂きました

吐月峰

なんか、とーちゃん使って連れてこられた感もありーので

吐月峰

この辺すんごく雰囲気良くって、周りも散策。

てふてふ

ふわぁって挨拶しに来てくれてびっくら

てふてふ

人なつっこい。写真が撮れなくて残念。



こげなうつくすぃ蝶、初めて見た

けいと

栗の木発見

栗

下にいーっぱい落ちてるぅ

栗

かわいこちゃん発見

にゃー

ステキな北欧家具の専門店やカフェ、ステンドグラス工房等あったりする。

water

アイス食べたい

アイス

種のツブツブ感がたまらない、いちじくのアイス。うまし。

いちじくアイス

民芸店。

民芸店
民芸店
民芸店

民芸品って、作った人そのまんまな感じでオモシロす。

竹

お腹ペコペコ、とろろと言ったらココ。

とろろ

丁子屋

とろろ

かやぶきの古民家で雰囲気ばっちし。

とろろ

囲炉裏いーなぁ。

麦飯

おひつで麦飯

とろろ

いっただっきまぁや
自然薯のネバりが凄まじく意外と食べごたえあった。お腹すきすぎて写真
撮るの忘れたけど、とろろ揚げも超おいしかった。ごちそうさまですた

sun

プチ旅行気分
楽しかったぁ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter