THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

Be Water! 3

TOOLんトコでイシスの言葉をタイトルにつけてたんだけど
イザナミってイシスの1つの名刺みたいだから、我ながら
なかなかいい線ついてたナと



弁天の方のサラちゃん帰ってきますた乙カレー

Travis Sarah


ひさーべさに夢の中で鏡に写った自分を見たんだけど
やっぱしパツキン。ショートのハズがナゼかロングだった。
ズラで遊んでたりあー愛ちゃんの方だ



メシュガー
なんか真理について熱く語ってたり、金色に輝く地球をほぇ~うつくすぃと
眺めてたり

葉

起きてカーテン開けると、あまりの眩しさに目が開けられない。

葉

葉っぱ。凄いでショ

flower

お花も

オキザリス

もぉどぉしちゃったのって位ぺっかぺか

オキザリス

兄弟がちょっこし帰ってきてくれたんで、一緒に新静岡センターの後に
出来たセノバへ初めて行ってきますた
デカっ街の流れ変わりそぉ。あーでも年齢層はアラサー以上を狙ってる
っぽいかな。

cloud

丁度大道芸のイベント中だったんで、フロアでパフォーマンスしてるとこ
をパシャリ
エレガントなパントマイム。

大道芸

やっぱしジュンク堂とハンズが目玉か。こりゃ目的持って行かないと
1日まるごとな感じだナ。

大道芸

食も充実。小籠包の写真に魅かれ、ココに決定。

chao

クーラーで冷えた身体を温めたくて、ジャスミン茶を頂きます。
11月でクーラーって

心心相印

心心相印。千日紅が顔を出しはじめ見事に咲きますた

心心相印

東方美人。

東方美人

こちらは菊花。グラスもかわゆす

東方美人

トマトとチーズの変わり揚げギョウザ。イタリア~ンな感じ。

ギョウザ

キターっ小籠包針しょうが付いたら満点。

ショーロンポー

チンゲン菜とキノコのクリーム煮。甘くて優しいお味。

チンゲン菜とキノコのクリーム煮

カニチャーハン。カニの身たっぷりで贅沢なお味。
どれもタイヘンおいしゅぅございますた

カニちゃーはん

中華と言えば、老子しぇんしぇータオの法則」より。

light

人生は逆説の法則に貫かれている

得る者は失い
与える者は得る
高くする者は低くされ
低くする者は高くされる

light111029_2.jpg

 聖書の中のキリストの言葉は、老子と共通するものが多い。キリストは
「自らを低くする者は高くされる」と言い、老子は、「柔弱なる者は最も
強い」「真の王者はよくへりくだる」と言った。キリストは、「幼な子は
天国に一番近い」と言い、老子は、「赤子は、Taoに一番近い」とも言って
いる。水が低きに流れるように、人間もそうあるべきだと老子は言う。

light

 水は、その謙虚さ、柔弱さゆえに、万物の中で最も強いと老子は言うので
ある。彼は、他の何よりも水の精を範とし、水の精を導き手としている。
水の精は、すべての精たちを陰で支える精霊界の最大の奉仕者である。
彼が女性性や谷をたとえに用いるのも、その裏には水の精への認識がある。
水の精はまた、聖性の精でもあるのである。

light

 水のようになるとは、謙虚にふるまう事ではなく、謙虚な心になる事だ。
難しければ、天を意識しよう。天に導かれる時、人は真に謙虚となる。
そうなって、人は他者に振り回されることのない自己が確立される。
自尊心で生きる間は、個であるがゆえに、個に振り回されるのである。

light

 「聖人不積。既以為人、己愈有。既以与人、己愈多」
(聖人は積まず。ことごとく以て人の為にして、己れ愈いよ有り、既く以て
人に与えて、己れ愈いよ多し)

light

老子八十一章


sun
sun
sun
sun
sun
Feist The Water

sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun


Fit For A King Ancient Waters



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter