THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

アップル創業者ジョブズ氏の名言

May his soul rest in peace



スティーブ・ジョブズ氏の伝説のスピーチ
「死について」より。

cloud

「毎日を人生最後の日だと思って生きよう
いつか本当にそうなる日が来る」

cloud

その言葉に感銘を受けて以来33年、私は毎朝 鏡の中の自分に
問いかけています。

cloud

「今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか?」

cloud

その答えが何日も「No」のままなら何かを変える必要があると
気付きます。

cloud

「すぐに死ぬ」という覚悟があれば、人生で重要な決断をする時に
大きな自信となります。

cloud

なぜなら、ほぼ全てのものは、周囲からの期待、プライド、
失敗や恥をかく事への恐怖等。

cloud

そういったものは、死に直面すると消え去るからです。

cloud

そこに残るのは、本当に必要な物だけです。

cloud

死を覚悟して生きていれば、「何かを失う気がする」という
心配をせずに済みます。

cloud

あなたは初めから裸なんです。
素直に自分の心に従えば良いのです・・・



あなたの時間は限られています。

cloud

無駄に他人の人生を生きないこと!

cloud

ドグマに囚われないでください。
それは他人の考え方に付き合った結果にすぎません。

cloud

他人の雑音で心の声が掻き消されないようにしてください。

cloud

そして最も大事なのは、自分の直感に従う勇気を持つことです。
直感とは、あなたの本当に求めることを分かっているものです。

cloud

それ以外は二の次です!!




さあ眠ろう... 楽園へ天使は汝を導かん

flower

なしてこげな悟られたお言葉が語られるのかと思いきや
彼は禅宗の信者だったんでつネにゃるへそ

flower

マックのシンプル&スマートさって、禅から来てたとは。
凄えぇ~

flower

ほぼ日イトイ氏の今日のダーリンより。

スティーブ・ジョブズが遠くへ旅立ちました。
やっぱり、すばらしい特別な人だったのだとは思います。
ただ、いまのぼくは、そのすばらしい人のことを、
そのまんま語ったり惜しんだりする気になれないのです。

flower

やっぱり、スティーブ・ジョブズは、
彼のやってきた大きなおもしろいことの、
「とても大事な一部分」だったと考えたいのです。
どれだけ独善的であろうが万能であろうが、
まるごとじゃなくて、「とても大事な一部分」なんです。

flower

彼の考えや、彼の意思、彼の表現がなくなったら、
「まるごと」がばらばらになるかもしれません。
それほど「とても大事な一部分」だったかもしれない。

flower

でも、だからこそ、『アップル』の残った人々が、
どう彼の意思を継ぎ、どう生きていくのかのほうにこそ、
ぼくの大きな興味があるんですよね。
ジョブズ自身も、それを見つめているような気がします。




サカキさんの「ジュウガツムイカ」より。

自分が作った会社から追われるように出ていって、不在の間、迷走に
迷走を極めたところに復帰するや、次々、ヒットを連発し見事、
アメリカで一番価値のある会社に育てた。

flower

もし彼がいなかったら、音楽の買い方も、音楽の聞き方も、電話の
使い方だって今とはまるで違ったモノになっていたかもしれないなぁ。

flower

そういえば、人類の歴史を変えたリンゴが3つ、世界にあるという。
イブがアダムと一緒に食べたリンゴ、ニュートンのリンゴにそれから、
スティーブ・ジョブズが作ったリンゴ…、たしかにそうだ!と思う夜




Fiona Apple Red, Red, Red

light

マック
ワタスは両刀でつが、ズバ抜けたセンスの良さは他の追随を許さない。

light

仕事で本の編集やったのを機に猛勉強しまくったおかげで
より大好きになった。デコったiPod、やっと手に入れた
iPhone白、眺めているだけでもシアワセ

light

Mr.Jobs!

light
sun
sun
sun
sun
sun
sun

sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sun
sunset



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter