THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

「不欲以静、天下将自定」 老子

わたすの~お墓の~前で~泣かないで下さい~と歌いながら
お墓参りに行ってきますた

cloud

つくづく思うのです。お墓って変だってじーちゃんばーちゃん
水星で超シアワセそぉに次のステップ踏んでるし。



でもお墓もお仏壇も、死んだ者の為というより残された者の為に
あるのかもな~んてネ~。

cloud

だからもちっとこぉオブジェ的に美しい感じでデコっちゃったり
お花も薔薇とかにしたいんですケド

cloud

なぞと心の中でブツブツつぶやきながら青葉公園を散策。

cloud

キッズが気持ちよさそーにバシャバシャ水遊びをしている脇で
パシャパシャ

water

よぉく見たら凝ったつくりで。

water

うつくすぃ

water
Florence + The Machine What The Water Gave Me


water

多分中学生位のヲんなの子がケータイ話しながら水の中を
バシャバシャ横切ってったワイルド

water

あれーなんだか騒がしいゾ

お祭り

メーランだってミカちん

お祭り

色々屋台も出ていた。

お祭り

ウマソー

お祭り

うわぁ焼き栗だっ

お祭り

秋だねぇ~。かっちった

お祭り

お、気になる。

お祭り

流木でキッズが何か作ってる。へぇ~ほぉ~。

お祭り

大人気ですた。

お祭り

TV中継してる。

お祭り



お祭り

あはは、ひさーべさにこの人達見たなぁ。
しかーもモニターに映ってんのピエール瀧じゃん
何か食べ物プロデュースしてる静岡出身だから
ピエール瀧と言えば、おじいさん先生大好きだった。



んで、中国茶館fu-cha

fu-cha

お茶うけのお皿かわゆす

fu-cha

コチラはお粥さんセット。

fu-cha

ワタスは点心セット。

fu-cha

蓮の葉で包んだチマキ。とてーも香りが良くてアロマな感じ。

fu-cha

小籠包とシュウマイとエビ餃子。小籠包の皮が少し破けてしまい
慌てて一口でイきますた。

fu-cha

肉まん。甘めの味付けだったんでちょこっと醤油をたらして
食べたら超美味しかった。

fu-cha

デザートに薬草ゼリーと

fu-cha

杏仁豆腐。コレよコレ。ムリクリ寒天で固めたりしないの。
なめらか~でコクがあってたまりましぇ~ん

fu-cha

茶葉はモチのロン

fu-cha

茶器や

fu-cha
fu-cha

雑貨も充実。

fu-cha
fu-cha
fu-cha

ごちそうさまですた

fu-cha

といぅワケで、中華と言えば老子しぇんしぇ~

彼岸花

宇宙には 
交流と交感のみが存在する
その領域にある限り 
人は完全なる解放の中に遊び続ける

彼岸花

人には食欲と性欲という二大欲求があると言うが、食欲は、
食べるべき時に、食べなさいと伝える尊い自然の信号だ。

rainbow

欲でものを食べる肥満の人は、まず血液が汚れている。
快の体験の欠如により、満たされない心理が、狂った食欲を
作り上げ、血流の汚れが体中に蓄積され、細胞が自然界との
歯車からはずれ、交感力を失っている。

rainbow

狂った受信機のように、ストップ信号もゴーサインとしてしか
認識出来なくなる。
そうした人にとっては、確かにそれは欲なのだ。

rainbow

性と言われるものも本来、欲ではない。
それは、広大なスケールの信号だ。

rainbow

性の性以前の働きは、異なる存在との交感をうながす力である。
自己の存在以外の存在は、ことごとく、水も、空気も、植物も、
すべてが異なる性質の存在、異性である。

rainbow

宇宙のすべての存在は互いに異質である。それゆえに広大な
エネルギーが生まれるのである。

rainbow

人間は、そうした限りない存在と交感する事でその本質たる
宇宙に繋がる。その時の感覚が快である。
それが断たれる時、自身の存在意義を失う。
その欠如が様々な病理を生む。
それは、人間にとって最も根本的な孤独感であるからだ。

rainbow

愛欲、食欲、性欲、所有欲・・・
すべてはそこから生じている。

sun

「不欲以静、天下将自定」(欲せずして以て静ならば、
天下まさに自ずから、定まらんとす)老子三十七章




Dead By Sunrise Inside Of Me

light

水星で老子しぇんしぇ~と飲茶してこョっと





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter