THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

エックハルト・トール師 『超越した自尊心』

ひさーべさに外食

おそば

戸隠そばを初めて食べた。
コシよりツルツル感を楽しむ感じ。ウマシ

晩酌♪

多分ダシ加えて酸っぱさを和らげ、コクを出したって感じの超おいすぃ
梅干練ったのを舐めながらポンシュをたしなむという。をとな~

light

さて。もぉすっかり寝てる時と起きてる時の境目がない状態となりまして

light

意外とあんましシリウスは行かなくて

light

最近はアルクやアンドロメダ、ひまわりちゃんちにも頻繁に
おじゃましてるみたい。多い時は一度に5箇所位 

light

先日、金星から帰ってきてパチっと目を開けたら

light

3Dの画像を切り取ったような感じで2つの画像が目の前を
フワフワ浮遊している。



何だろうと目を凝らすと、食事風景。
さっきまでご馳走になっていたらすぃ

flower

みんなと夢の中で集合なんで、毎晩の楽しみでもありマス

flower

こっちでお愛出来なくても

flower

foodと言えばサカキさんという事で、外食産業コンサルタントサカキさん
心に響く言葉 

flower

今の日本が一番大切にしなくちゃいけないコト…、
それは人の努力が報われる正しい社会と、それぞれの人の苦労に感心をもつ
やさしいこころね。
個性的であることを恐れずに、他人の個性を尊重すること。
多様であるコトをステキなコトと感じるココロ。

flower

例えば今、みんなの気持ちは東北ばかりにいっていて、
口蹄疫や大雨で大変な目にあってる九州南部の人のコトをすっかり
忘れてる。なんて淋しい、哀しいコト…、って思ったりした。
諦めず、できることからボクも一生懸命がんばらなくちゃ…


flower

私はサカキさんをほぼ日の「おいしい店とのつきあい方。」で知り、
サカキさんの考える飲食業のサービスのあり方から垣間見る、そのステキな
人柄にトリコとなった一人です。
ちょいちょい載せてくれる動画のセンスの良さにもホレボレ~
愛のない仕事をしようもんなら全部見抜かれ、包み隠さず書いて
下さるのが痛快



flower

ちなみにmario batali voiceはひそかに話題



なんたってアルビニ氏ですモノ



うまそー

生春巻

生春巻きにアボガドかぁ~斬新
にしても完全に趣味の域超えてる 
天は2物も3物も与えますわナ



アルビニ氏にプロデュースしてもらうのが夢なーんて
ライヴの打ち上げで酔っ払って熱く語ったりしたっけなぁ



楽しかったコト辛かったコト全てが輝いてみえる
bittersweetっていいなぁ



Adele someone like you

light

今思えば、聴いて欲しい認めて欲しいばっかりになっちって、最初の
パッションがどんどん薄れていって、楽しめなくなっていたんだナ
ジャズピアノを習ったおかげで、意識を自分に取り戻せて良かった。

light

Nirvana all apologies



シメはズーニーさんのおとなの小論文教室。本当の「ワタシ」シリーズ
4回目から。

light

「自分が伝えたいことは何か?」を探すこと、ささやかでも、
人に向けて表現していくこと。
文章で言えば、「自分が最も書きたいことは何か?」
と探し続け、ちっぽけでも書き続けることです。

light

「自分が、自分が、」と、やたらに自分の欠点にフォーカスしたり、
受け止めようとしたり、吐露したりする文章は、意外に伝わらないし、
人も文章も進歩がない。
それよりもまず、「伝えたいこと」ありき。

light

ときに、「自分には伝えたいことなどないのではないか」
という不安に襲われながらも、それでも負けないで、状況のなかで、
関係性のなかで、日々、「自分がいま伝えたいことはなにか」と考え、
見つかったら、ささやかでも伝えていく。

light

ときにはそれを伝えるために、どうしても、自分の過去の経験に向き合わ
ざるを得ず、そこで、自分の弱さや醜さに、思わず出くわしてしまう
こともある。

light

そのとき、「自分の弱さ醜さを人に知られるの恥ずかしいし、できれば
避けて通りたいけれど、伝えたいことを伝えるために、どうしても
それを言わなければ伝わらないので」と、勇気をもって伝えたとき、
ささやかでも伝えたいことが伝わった。

light

思いがけず、結果として、自分の弱さや醜さを受け入れていた。
そこから、前に進めていた、という順番がいいのではと私は思う。

light

私にとって、書いたものは認めたもの。
「本当の自分」というものがグラグラして不安なとき、
探すのは「自分」ではない、
自分の「あるべき姿」でもない

light

探すのは、
「自分が伝えたいこと」
ではないか・・・


light

油断するとムクムク浮上したがる自尊心。
すぐ人と比較して、いぃ気になったり落ち込んだり。
苦しみの元でありますた。  

light

関わった全ての方から気づかせて頂き、
(ご迷惑をお掛けした方々にごめんちゃいっの方が多いなぁ
感謝



Foo Fighters Walk




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter