THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

おんぶにだっこ さくらももこさん

さくらももこさんは

flower

ちびまるこはもちろんコジコジが大好きで

sun

ひとりずもうやさるのこしかけ、世界あっちこっちめぐり等、本も大好き

sun

もちろんアミの挿絵も

sun

面白くて面白くて、電車の中で読んだりしたら大変な事になるのが殆どですが

sun

その中でもこの本は、小さな頃よく出くわす問題に焦点をあてた

おんぶにだっこ

シリウスじゃなくてシリアスな内容でとてもびっくりしました



盗んだビーズ

近所のお友達のお家に遊びに行って、とてもきれいなビーズ玉を見て欲しくなり、お友達がはずしている間にビーズ玉をそっとポケットにしまい家を出てしまう。

airport

外に出たとたん、とんでもない事をしてしまったという思いに苛まれ、謝りに行こうかと思うが、自分がドロボーした事を知られたくなかった。

flower

家に帰り平静を装うも気分は重く、家族の中にドロボーがいたらどんなに嫌な気持ちになるだろう、盗みなんてして良い事であるわけないのに、そんな初歩的な判断も出来なかったという事があまりにも情けなくて誰にも言えなかった。

flower

翌日、洗濯しようとしたお母さんがポケットの中からビーズ玉を発見、どうしたのか聞かれもらったと答える。嘘までついてもうおしまいだと。

アネモネ

「人の物を盗んでまで欲しい物なんて何ひとつない。哀しい光を放つビーズ玉を見ながら心の底からそう思った」という光景が目に浮かぶ。



数日後、またお友達の家にどういう神経かと思いながらも遊びに行く。いつもと変らぬ様子で、オモチャを貸してくれた上、あのビーズ玉の箱を持ってきて「少しあげようか」と言われ、絶句してしまう。

flower

「いらない」と答え、何もかも悲しくなり、泣いてしまう。

James Blunt tears and rain


お友達のお母さんに送ってもらい、家に着くも泣き続け、どうしたのか聞かれても答えられず、困惑される。

flower

「私のした事は許されるのだろうか。もし誰かに許してもらえるとしても、盗んだという事実は消えない。誰かにいいよと言ってもらえれば済む事ではないんだという深い傷に気づき、私はひたすら泣いた」という一文に、胸が締め付けられた。

sun

小さな子が勢いで犯してしまった過ちに対し

sun

ここまで深く考え抜き後悔し反省している様子に思わず涙




なんとピュアでいとおしいコトか

light

もしかしたら純粋さとは、ポジティヴ100%純正よか

light

ネガティヴな中で見出されるものなのかもしれないナ~なんて思いました

light

読者を暗い気持ちにさせそうで書きたくなかったとおっしゃっていますが

light

自分の中にもある同じような不安や恐れ、エゴといった闇に気づき光を当てる機会を与えてくれる

light

今に合ったとても素晴らしい本だと思いました

light

今日はいつになく真面目な文章だな



和訳



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter