THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

ルーミーに恋して1「スーフィーの賢者ルーミーその友に出会う旅」

今日は下弦の月チューニング



ジンガさんのブログに谷口氏の事が書いてあって、思わずラファーっ
て心の中で叫んでしまった為、忙しい中ちこっと帰ってきてくれますた
おもてなししなくっちゃ

angels&rose

太陽さんとアミのツーショットが撮れますた

sun

見えますかネ、こちらはひまわりちゃんあんれソフィアちゃま ひまわりちゃんはオリオンちゃんと一緒で、デカくてペッカペカでキレーね

ひまわりちゃん♪

んで、鳩とスリーショットはおぉ 水星も初めてだ

平和の使者





まじすか

sun

さて

sun

ルーミーとは

ルーミー
      お借りしますた
13世紀のイスラム神学者で、ペルシャ文学史上最も有名な神秘主義詩人、スーフィズムの賢人。



ダンスダンスダンス

おお 日が昇る 光のなかに塵が舞う
歓喜の魂がわれを忘れて踊りはじめる!
大気の塵も砂漠の砂粒もなにも言わない
だが狂ったように激しく太陽を求めている!


sun

本屋さんでラブラブブラブラしてたら、ガブ男となったエハンさんの「スーフィーの賢者ルーミーその友に出会う旅」を見つけ即ゲット

ルーミー

エハンさんは、意識研究家・講演家・作家・世界探検家。

flower

ただひとつの息がある

わたしはキリスト教徒ではない
ユダヤ教徒ではない
いいえ イスラム教徒でもない

わたしはヒンズー教徒ではない
スーフィーではない 禅の修行者ではない
いいえ どんな宗教にもどんな文化にも属していない

東から来たのではない 西から来たものではない
海や大地から生まれたものではない 天界から来たものではない
何かの要素からできているものでもない

この世やあの世に存在するものではない
アダムとイブのような太古の物語と関係はない
いいえ わたしは何者でもない

居場所は定まらない
跡を残すことはない
いいえ わたしは身体でもない魂でもない

わたしは
愛している
あの人のなかにいます

ふたつにみえて世界はひとつ
そのはじまりもその終りもその外側もその内側もただひとつにつながる
そのひとつの息が人間に息(いのち)を吹き込んでいます


flower

ルーミーってストイックっぽいけど、とってもロマンティックなのネ

flower

愛の始まるところ

あなたの胸の中に
わたしを帰してください
きのう 星のように変らぬメッセージを送りました
胸を押さえながら訴えました
あなたの胸のなかに 愛の始まるところに
わたしたちが一体であった場所に わたしを帰してください
石ころを金に変えるように あなたの力でこのわたしを変えてください
あなたから切り離されたままいつまで彷徨わねばならないのでしょうか
あなたが振り向いてくれるまでは我慢しています
じっと待っています
あなたの胸のなかに
わたしを帰してください


sun

愛のシャツ

この世に生きて愛のシャツを着ないような精神はじつに恥ずかしい存在です
存在するのは愛だけなのだから ただひたすら愛に浸りきればいい
愛によってしか神のなかに入っていく道はないのだ

じゃ その愛って一体なんなの? と誰かが尋ねてくるかもしれませんね
そのときは「そのこだわりを捨てることが愛なのですよ」と答えましょう
本当の自由はそんな「問いと答え」を乗り越えたとこにあるのですからね

いつまで死体を抱きしめているのですか?
それより抱きしめることのできない その魂を愛すべきじゃないのですか? 
春に生まれるものは秋には死んでいきます
しかし愛だけは決して死ぬことはありません


flower

エハンさんは、現代人は物質主義に傾倒し

flower

死体を抱きしめて生きることをしつけられていると。

light

まぁ今まで洗脳されまくってたんだから仕方ないけど

light

もぉこーなったら片っ端からエゴに始まった全てのしつけをブっ壊しちゃいまショー

light

さぁ わが魂の鳩よ
わたしを閉じ込めていた洞窟からとびだしてみよ!
頑なに守りつづけてきたわたしの砦の頂上から
いまこそ飛びたってゆけ!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter