THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

トニー・ガトリフ「MONDO」

災害でお亡くなりになられた方々から教えていただいた、今を大切に
生きるという学びを、心して実践してゆきたいと思います

アネモネ

次元上昇に伴うマザーアースの大浄化を
共に乗り越えましょう

sun

WhyからHowへ。

sun

今出来ることに最善を尽くそうではありませんか。 ラモス

今出来る事

インターネットサービス各社 緊急災害募金

sun

家族,親戚,ガイド,守護天使,マスター,創造主,
精霊,妖精,宇宙の同志達。

sun

みんなの愛が日本を駆け巡っています。

light

政治経済,原発

light

愛のない既存のシステムを壊し、愛が基本の新たなシステムへと生まれ変わるチャンス。

light

もう、失ってから気づくなんて
悲しすぎるじゃないですか

light

MONDOを思い出しました。

mondo

ル・クレジオ短編小説集「海を見たことがなかった少年~モンドほか子供たちの物語」

flower

トニー・ガトリフが映画化。



美しいブルーの海、緑,オレンジ,赤,黄色,新鮮でみずみずしい野菜達、色とりどりの飴が並ぶお菓子屋さん。美しい南仏ニースの町に、モンドは風のごとくやって来た。

flower

自然と共に暮すモンド。

桜

こんなふうに眠るのは
心地よい
たくましい樹木の根元に
暖かい静けさに包まれて
モンド
眠っているお前は
肉体から離れ
ここにはいない


マカバ

町の人に「僕を養子にしてくれる?」と聞くのが好き。でも大抵の人はびっくりして、家族は?とか手続きが難しいと答え、その時にはモンドの興味は失せ、走り去った後だった。



モンドを可愛がる人が少しづつ増え、毎日パンをくれたり、文字を教えてくれたり、魔術師で綱渡りの名人と一緒になってチップをもらったりした。



ある日モンドは熱を出し、高台の屋敷の庭で眠ってしまう。目覚めると、ベトナム人の老女が看病してくれていた。庭に入ってしまった事をあやまると、「お前のために門を開けておいたのよ」と



お茶をいただきながら、夕日がテーブルや茶器に映し出され、黄金に輝くのを見て

light

この黄金は誰が?
太陽が造ったのよ
お金持ちだね
この金は誰のものでもないの
私の国では、お日様が沈むと
空が羽毛のように軽い
灰色の小さな雲で
こんなふうに黄金色になるのよ




金色に輝く屋敷で、モンドは初めて自分の居場所を見つける。

light

夜、老女と庭に座り、虫の声に耳を澄ましながら星空を見上げていると、突然悲しみが込み上げてくるのを感じた。

light

モンド、行かないで。
どうしたの?ぼくは行きはしないよ。




老女は直観的に悟っていた。

light

すべての始まりには終わりがある事を。



モンドは老女に「いつまでも、たくさん」と書いた石を残す。

sun

幸福とは何かを知らない役人によって悲しみが訪れる。

light

モンドが消えた夏、人々は何か大切なものを失った事に気づくのだった。



一瞬一瞬の輝きを見逃さないよう、まばたきするのも躊躇する位、あまりに美しい映画。
ようつべでは伝わりません。

light

1つ1つメッセージを書き込んだオレンジが海にいーっぱい浮かんでいるシーンが好き。



詩的で美しくて愛らしくて優雅で儚い。



本当に大切なのは何なのか。
失う前に、気づけますように

MAROON 5 maps




You're not alone



Let's think the atomic energy

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter