THE HOLY LOVE

daily challenge to improvise オーダーメイドとカードリーディングのご依頼はメールフォームより承ります♪

Entries

エゴから気づきへのシフト エックハルト・トール師

TVつけたら、にぃにぃがエゴって言ったので書こうかナと思ったら

angels

書いてあったここ

sun

ステキでつネ

マカバ

もういっかあっそぅ、じゃーちょこっと

sun

エックハルト・トールニュー・アースより。

怒りや不安や憎悪、恨み、不満、羨望、嫉妬その他のネガティヴな
状態がネガティヴと感じられず、完全に正当化され、しかも自分が創り
出したのに他人か何らかの外部要因のせいだと勘違いされている。

マカバ

「私の苦痛はあなたのせいだ」
エゴはいつもそう言う。

sun

ネガティヴな状態になった時、あなたの中には必ずその状態を望む
何者かがいて、そのネガティヴな状態を喜びだと感じるか、それに
よって欲しいものが手に入ると信じている。

sun

だから、自分の中にネガティヴな状態が生まれた時、そのネガティヴな
状態に喜びを感じる、あるいはそれが目的達成に役立つと考える部分
があると気づけたなら、あなたはまさにエゴに気づいた事になる。

sun

気づきによって訪れる無限の可能性が開ける。
どんな状況にも知的に対応出来る可能性である。
こんなのは知的ではないと気づけた瞬間に、あなたは自分の不幸から
解放されて自由になる。

sun

ネガティヴな状態は知的ではない。それは常にエゴである。エゴは
小賢しいかもしれないが、知的ではない。小賢しさは小さな目的を追い
かける。知性は全てが関連したもっと大きな全体像を見る。小賢しさは
利己心によって動機づけられ、きわめて近視眼的だ...

sun

小賢しさによって獲得したものは長続きせず
結局は自己破壊につながる。

flower

小賢しさは自分や人々を分断し、知性は全てを包み込む。






私の中のエゴちゃんは、リリアさんから四位一体を学んでから、
悪意のないおせっかい焼きたがり親戚おばはんとなりますた。

sun

なのでついウザっと思っちゃうんですが、よく観察してゆくと
目先の事を心配してのアドバイスだったりもするんで、あぁ~
ありがとヨ~とお礼を言い、ちょこっとハートちゃんのこたつに
あったまりに行ってきてちょーと頼みます。

cloud

ソースとつながって物事を観察する。



そっから答えを見つけられれば、まつがいなしって感じ

twin

アミもエゴについて教えてくれます

アミ

ある程度までの水準の人生において、エゴは一種の”救命具”
のような保護者的な役目をしている。

マカバ

でももし、もっと上の水準に進歩したければ、その重い”救命具”
つまりエゴの事だけど、それを一緒に持っていく事は出来ないんだ。

マカバ

まず、一人で泳ぐ事を学ばなければならない。
(宇宙の法にのっとって生きる事を学ぶという事)
いつか、二者択一しなければならない時期というものが、
やってくるんだよ。




良心にさいなまれて 気を病んだりしないように
神経過敏になって あれこれ考えすぎてはダメ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

New Earth

welcome

Current Moon

CURRENT MOON

profile

愛

Author:愛
全てを統合し、あい(天意)となりました♪

Love is,indeed the only law

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

閻魔ちゃまのおみくじ

THE CIRCULATION OF LOVE

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter